edit

からかい上手の高木さん #01

『消しゴム/日直/変顔/百円』
原作は山本崇一朗さんの漫画で読んでいます。

正直不安しかなかったわけですが、PVが思ったほど悪くなかったので大丈夫そうかな、と思ったりも。
ただ、それでも不安は残っていたわけですが、悪くなかったです。
西片くん役の梶さんがよかった。
高木さん役の高橋さんはちょっとイメージと違うかな、というところです。

けどまぁ、原作を楽しんでる自分としては満足出来るくらいの1話で安心したかな。
1話辺りに何本するんだろう、と思っていたわけですが、
4本って多いな、と思ったら最後の1話はミナたちの話になるんですね。
原作に「あしたは土曜日」の方も入ってるけど、どういう風にするんだろう、
と思っていたわけですが、そういう感じになるのな、と。

原作では入学式の頃の話もしたしでアニメでは時系列を直すのかな?
と思ったりもしたんですけど、そういうのは気にしないみたいですね。
単行本収録時にも時系列めちゃくちゃだし、自分も今ではどうでよくなってますけどね。

消しゴムに好きな人の名前を、ということで、二分の一で外す西片くん。
外した時ようの仕込みに対する西片くんの反応が素晴らしいね^^;

日直で早起き。
でも、高木さんを自分がと思っていたわけですが、高木さんの方が先に来ていて
当然のようにからかわれることに。
西片くんが一歩踏み出そうとしたりもしてましたが、
そこはミナの元気さに邪魔されてしまったりも^^;
勇気出したのにねぇ。

高木さんの変顔はやっぱり見せてくれないのなw
好きな人にしか見せない顔なんでしょうけど、気になるねぇ。

西片くんが見つけたメダルを帰り道でミナも気付いて百円と勘違い。
三人の部分はかなり短いので彼女らの魅力が描ききれない気がしてならん。
それがちょっと心配かなぁ。

高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

トラックバック

TB*URL

からかい上手の高木さん 第1話 『消しゴム/日直/変顔/百円』 高木さんがからかえない!By西片。

となりの席の高木さんが、事あるごとにからかってくる。やられっぱなしでなるものか。仕返ししようとするも結局更にからかわれてしまう西片。どうやっても勝てそうにありません。多分本人はバカにされていると思っているんでしょうね。傍から見ると羨ましくて仕方がない光景です。  筆箱開けて。高木さんに対抗すべくびっくり箱を製作中の西片。ここに高木さんが話しかけてくる。女の子に頼られて嬉しくない男は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.