edit

DOCTORS 最強の名医 新春スペシャル

沢村一樹主演の「DOCTORS 最強の名医」の
1月4日に放送されたスペシャルドラマ。
昨年亡くなられた野際陽子さんが演じていた院長をどうするんだろう、
というのがやっぱり一番気になってましたね。
世界一周旅行で気に入った海外で余生を過ごすということになったようで。
余生を、といってもゆっくりするわけじゃなく、医者としてということみたいですね。

というわけで、院長は森山に。
さっそくやらかしてましたね^^;
胡散臭い経営コンサルタントに騙されていたようで。
別口から追い出してましたね。

院長となったことで院長としての集まりに出席してバカにされ、
見返そうとしたりもしたわけですが。
何でそうなるんだよ、という感じのライブ配信が行われたりも。

その手術をした相手が母親ということで、森山のお母さんが登場。
森山の言ってることを鵜呑みにしてるのかと思ったら、ちゃんと知ってはいたんですね。
ただ、知った上で宮部を結婚相手に選ぼうとしたりも。
何でまたそこにいくのかw

終盤までは賑やかな感じて笑えて楽しかったですね。
最後の方は真面目な感じになって、メリハリがあってよかった。

お父さんの肝臓に対して驚いていたのは、その綺麗さからだったんですね。
娘の病気のことを知った両親は移植をするいつかのために健康であり続けた。
最初の反応で何かよくないことがあるのかと思ったので、
そうじゃないとわかってからは余計にどういうことなのかと気になりましたね。

手術が無事に終わってよかったのはよかったんですけど、
もう少しこの家族とのことを描いてほしかったかな、と思いました。
相楽たちのことは見ていて面白かったんですけどね。
この家族のことは置いてけぼりになっていたように感じたかな、と。

話の流れだと今年にシリーズ第4弾もあるのかな?
また相楽たちの話が見れるのを楽しみにしたいですねぇ。

相良浩介:沢村一樹
森山卓:高嶋政伸
宮部佐知:比嘉愛未
相原亜美:黒川智花
田村戸紀子:宮地雅子
佐々井圭:正名僕蔵
渋谷翔子:滝沢沙織
高泉賢也:敦士
千住義郎:斉藤陽一郎
段原保:尾崎右宗
吉川みずき:阿南敦子
瀬戸晃:浅利陽介
桃井正一:小野武彦
皆川和枝:伊藤蘭
堂上たまき:野際陽子

トラックバック

TB*URL

DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル

あいかわらずのメンバーさん達の、変わらぬキャラと、立ち位置が嬉しく、昨年度、惜しくも急逝した野際陽子演じる、相良が勤める堂上総合病院の院長は、ブータンで診療所を開業することになり、名物キャラの、甥っ子、森山“新”院長のもとには、母親を演じる、松坂慶子が据えられて、あいかわらず、おこちゃまな「卓ちゃん」を怪演。ほどよくユーモラスで、痛快。相良先生は、ホワイト・キャラの主人公なら、卓ちゃんが、良...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.