edit

三匹のおっさん スペシャル

有川浩原作、北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんによる「三匹のおっさん」の
1月2日に放送されたスペシャルドラマ。
シゲさんが福引で旅行を当てたことをきっかけに、
三匹のおっさんたちは旅行へ。
そこで撮影中の女優を助けたことをきっかけに地元の映画館を懐かしく思い、
三人は偶然にも映画館でバッタリと。
彼らが蜂合わせることになったのは地上げ屋だった。
さらにゆかりさんとも再会することに。
善さんは彼女にとって女優を目指すきっかけになった人だった。

というわけで、メインは映画館を巡る問題だったわけですが、
ボヤ騒ぎの犯人とも一悶着あったりも。
貴子さんがときめいた相手が犯人だったというね。
しかし、子供たちは無茶してたなぁ。
三匹にあこがれて、ということもあったりしたけど、かなり危うかったですね。

親から離れていく子供たち。
ノリさんが随分とへこんでましたね。
でも、早苗ちゃんが本当にいい子でしたねぇ。
父親との時間が大切なんだと。
そりゃ、寝てられんわな。

シゲさんも息子夫婦の働きっぷりに喜びつつも寂しく思ったり。
ただ、シゲさんは自分も負けてられないと対抗心を燃やしてましたね。
それがまた息子夫婦にとってもいい刺激になるのでしょうね。

てっきり、前回で終わりだと思ってたので、こういう形で戻ってきたので楽しめましたねぇ。
録画予約はしてたけど、放送をすっかり忘れてましたけどね^^;
連続ドラマでまたというのはさすがに厳しいだろうし、
またスペシャルで戻ってくるといいねぇ。

清田清一(キヨ):北大路欣也
立花重雄(シゲ):泉谷しげる
有村則夫(ノリ):志賀廣太郎
清田祐希:大野拓朗
有村早苗:三根梓
清田貴子:西田尚美
清田健児:甲本雅裕
立花登美子:藤田弓子
清田芳江:中田喜子
立花康生:津村知与支
立花理恵子:鈴木麻衣花

トラックバック

TB*URL

新春ドラマ特別企画「三匹のおっさん スペシャル」

テレビ東京の大ヒットシリーズ「三匹のおっさん」が、新春ドラマ特別企画「三匹のおっさんスペシャル」で帰ってきて嬉しかったです。新春らしく、スター女優の花沢ゆかり(檀れい)や、館主の吉田善光(伊東四朗)と、ゲストも贅沢。敵役の、地上げ屋の黒木嘉津司(木下ほうか)も、グーでした。安心して見られたし、グルメに旅案内。2サスのエッセンスも入っていて楽しかったです。ラストの成敗も痛快だったし、ミニ・三匹...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.