edit

奥様は、取り扱い注意 #10 最終回

『遂に最終回!全ては嘘…それでも愛してる!』
伊佐山は公安の人間だった。

亡くなるフリをした少し前から調べられていて、
戸籍を買ったところから足がついた。
本来は監視だけでよかったけれど、菜美があまりに普通のことをしているために
目的がわからず伊佐山は接触することになった。
そして、あの日に繋がる。
菜美が一目惚れしたように、伊佐山もまた菜美に一目惚れしていた。
面と向かったことで仕事を忘れて惹かれてしまった。

しかし、すごい夫婦喧嘩だったなぁ^^;
伊佐山は壊したくないからと本気を出してなかったしで、
やりにくそうにしてましたね。

とりあえず落ち着いて話をしたわけですが、
伊佐山はドイツに行くことを再度提案した。
それしか方法はない、と。
けど、菜美はそれを受け入れられなかった。
そして、優里のために動くことを選んだ。
どうなろうとも。
ましてや、京子が捕まっちゃってましたしねぇ。
ただ、京子に被害が及んだのは結局のところ菜美のせいなんですけどね。

優里はすごかったなぁ。
あの状況でハッキリと断るとは。
たとえ、今の生活が壊れようとも折れたくはない。
菜美に真実を話すべきか聞いて、
秘密があったほうが燃えると言われ、黙っておくことにしたみたいですね。

旦那の帰りを待つ京子。
お義母さんが寄り添ってくれてていいですね。
ちょくちょく毒を吐くのは変わらないけど^^;
最後にはちゃんと戻ってきたわけですが、
男としての覚悟は持てたってことみたいですね。

さてはて、スペシャルはいつするのかな?
という感じの終わり方でしたね。
どう考えても終わりそうにないよなぁ、とは思ってたけど案の定という感じで。
ていうか、何で全10話だったんだろうか?
というところでもあるけど。

あたたかい家庭を求めていたけれど、本当に求めていたものは別にあると気づくことになった菜美。
そして、それに伊佐山は応えてくれる。
この夫婦はどうなるのやら。

伊佐山菜美:綾瀬はるか
大原優里:広末涼子
佐藤京子:本田翼
佐藤渉:中尾明慶
佐藤良枝:銀粉蝶
大原啓輔:石黒賢
伊佐山勇輝:西島秀俊
横溝健:玉山鉄二

トラックバック

TB*URL

奥様は、取り扱い注意 「遂に最終回!全ては嘘…それでも愛してる!」

なんだか、ものすごく想像の余地ふんだん、な幕引きでしたね。冒頭から、「ついに、(くるものが)キターッ!」って感じの、ものすごい夫婦喧嘩。ラストも、菜美(綾瀬はるか)の、京子(本田翼)を奪回すべくの、大立ち回り、だったし。やはり、勇輝(西島秀俊)の正体は公安でした… か。最終回のゲストは、玉山鉄二。似合ってました。気がつけば、優里(広末涼子)も傷、というか犠牲をおって、家庭に帰っていったし、京...

奥様は、取り扱い注意 (第10話/最終回 10分拡大版・2017/12/6) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(公式) 第10話/最終回 10分拡大版『マイ・スウィート・ホーム』、ラテ欄『遂に最終回!全ては嘘…それでも愛してる!』の感想。 小雪(西尾まり)と再び会った菜美(綾瀬はるか)は、帰宅した勇輝(西島秀俊)と向き合う。勇輝は結婚に至るまでの経緯を明かし、菜美の選択肢は一つしかないと言い切る。京子(本田翼)は、不...

奥様は、取り扱い注意 最終話

菜美(綾瀬はるか)が、夫・勇輝(西島秀俊)の本当の姿を小雪(西尾まり)から知らされた夜、夫婦げんかが始まります。 勇輝は自らの秘密を打ち明けて、2人は互いへの愛を再確認し、一時休戦します。 任務のために菜美に近づきながら、本気で菜美を愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は、「普通の主婦」としてドイツで暮らすことを菜美に提案します。 そんな中、優里(広末涼子)は久々に啓輔(石黒...

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第10話(最終回)

『マイ・スウィート・ホーム』内容小雪(西尾まり)から、夫・勇輝(西島秀俊)の正体を知った菜美(綾瀬はるか)帰宅した勇輝に。。。。一方、優里(広末涼子)は、横溝(玉山鉄二)から。。。。そして、義母・良枝(銀粉蝶)の協力で、夫・渉を追い出した京子(本田翼)敬称略もう、主人公が暴れるだけのドラマになってしまっている今作。まあ。。。魅力は魅力なんだけど。今回なんて。序盤で、いきなり、大暴れ!!(笑)...

奥様は、取り扱い注意 第10話

奥様は、取り扱い注意の第10話を見ました。 「結論から言えば、アンタの旦那は公安の人間。戸籍や経歴は完璧に偽装されてたし、会社の資金の流れにも怪しいところはなかった。でも念のためにアンタが今住んでる家の売買記録を探ってみたら気になる点を見つけたの」 菜美が愛する旦那・勇輝の本当の姿を小雪から知らされた夜、史上最大の“夫婦喧嘩”が勃発し、自分のすべてを尽くした死闘の中でお互いへの愛を再...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad