edit

コウノドリ #08

『医師の決意!病院を辞めます』
四宮は研究に専念すべきかどうか迷って、
サクラに相談しに来たんですね。
そんな中で父親が倒れたという連絡をうける。

町で唯一の産科医である四宮の父。
子供を産めない町にしないために、ステージ4のガンだと診断されながら、
それを隠して診療を続けていた。
四宮はそういう想いがあるのなら、まず自分が生きなければいけないんじゃないか、と。
ただ、最後は父親の気持ちに折れた形になりましたね。
けれど、最後に再び倒れたという連絡が入ることに。

白川の診断ミス。
今橋が恐れていたことが起こってしまった。
その中で逃げようとしたりもしていたわけですが、今橋は決して逃さなかった。
一度燃え尽き、再び医者に戻ることを決めた新井との再会もあったり。
サクラが話をしてくれるように頼んでいたみたいですね。

白川はこれからどうしていくべきなのか迷っていた。
けれど、今橋や新井の話、退院していくご両親の姿に悔しさを溢れさせた。
同じミスを繰り返さないために白川はもう一度学び直すことを決めた。

下屋に続いて白川と人手不足な中で若手がさらに抜けてしまうことに。
四宮は自分の決断が言い出しにくくなってそうな感じですね。

ペルソナの産科、新生児科はどうなるのかねぇ。
新しい人材を引っ張ってくるのも上手くいってないのに。

鴻鳥サクラ:綾野剛
下屋加江:松岡茉優
小松留美子:吉田羊
白川領:坂口健太郎
大澤政信:浅野和之
向井祥子:江口のりこ
赤西吾郎:宮沢氷魚
倉崎恵美:松本若菜
四宮春樹:星野源
今橋貴之:大森南朋

トラックバック

TB*URL

コウノドリ 第2シーズン 「医師の決意!病院を辞めます」

今回は、風間真帆(芦名星)の出産が難産で、仮死の状態で生まれたものの、一命をとりとめた子によりそう白川(坂口健太郎)と、四宮(星野 源)に、妹・谷内夏実(相楽樹)から「父親が倒れた」と、連絡が入り、慌てて帰省。父・晃志郎(塩見三省)は、肺がん。でも、職業に誇りを持ち、最期まで現役でありたい、と願うガンコ親父をもって、覚悟する件にスポットが当たりました。白川は、赤ちゃんの治療に効果が出ていず、...

コウノドリ[2] 「第8話」の感想 ~かなり濃厚な第2弾~

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ[2] 命についてのすべてのこと』(公式) 第8話『医師の決意 選ぶべき道』、ラテ欄『医師の決意!病院を辞めます』の感想。 なお、原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(漫画)は未読。 四宮(星野源)はサクラ(綾野剛)に常位胎盤早期剥離の研究のため一度病院を離れるつもりだと告げる。その矢先、産科医の父・晃志郎(塩見三省)が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.