edit

Infini-T Force #07

『INSANE FATHER』
父親からのメールでエミは父の待つ場所へ。
けれど、そこに父の姿はなかった。
声と誰かがいる気配はわかるものの、父の姿は見えなかった。
そうしないといけない理由があった。
それが全ての始まりだったらしい。

世界を行き来する装置の開発。
そして、知ったのはエミが自分の目の前で亡くなるということだった。
どの世界でもそうだった。
その現実を知った彼はエミの前から姿を消すことを選んだ。
自分がそばにいなければ死ぬことはないだろう、と。

そして、エミから離れた彼のもとに現れたのがケースだった。
彼は娘が生きつづけることを願った。
その結果が今の世界だった。
他の世界を滅ぼすことでエミが生きる可能性を補充し続けていた。

ホットミルクがコーヒーに変わってたからどういうことかと思ってたら、
可能性を見せていたんですね。

自分を何度も守ってくれている健たちを異分子だとも。
自分が本当に守っているのだ、と父親は言うけれど、
姿を見せない父親の言葉を信じることは出来なかった。

そんなエミにケースの形の意味することを伝えた。
自分が太陽でエミが鉛筆だということを。
それは二人の大切な思い出だった。

そして、エミの手からケースは離れていく。

そのころ、健たちは自分たちそっくりな相手と戦うことに。
ダミアンと同じようにベルも敵対することは変わらんのな。
自分たちそっくりな相手ではあるわけですが、戦うことになるのは別の相手。
でも、使う技は自分と同じ。
何で姿と技を揃えなかったんだろうかね?

個々では仕留めきれないわけですが、四人が連携すれば本物の方が上手でしたね。

エミのもとに戻った四人。
彼女の想いに四人はどうしていくんだろうかねぇ。

ガッチャマン/鷲尾健:関智一
テッカマン/南城二:櫻井孝宏
ポリマー/鎧武士:鈴村健一
キャシャーン/東鉄也:斉藤壮馬
界堂笑:茅野愛衣
Z:斧アツシ
ラジャ・カーン:安元洋貴
ダミアン・グレイ:平川大輔
ベル・リン:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

Infini-T Force 第7話 『Insane Father』 やはり娘の為だった。

ああ、行っちゃった。父からの会いたいメールに対してエミはどうするのか。黙って行っちゃいましたね。ヒーロー達との信頼は確かに深まっていると思います。しかし親子の話となっちゃうと入る余地無しか。なんちゃって父さんじゃ本物の父さんには勝てないと。そして偽ヒーローがヒーロー達を襲う!Z=界堂一道の策にハマッちゃいましたね。  声はすれども姿は見えず?居るの?というエミの物言い、どうやら姿が...

Infini-T Force 第7話

突然届いた父親からのメールにより、笑(CV:茅野愛衣)は一人喫茶店に向かいます。 静まり返った店内には人の姿はありませんでしたが、確かにそこに笑の父・界堂一道(CV:斧アツシ)の気配がありました。 こことは違う並行世界の同じ場所に・・・ お互いに顔を合わせることなく、10年ぶりの再会を果たした笑と界堂なのでした。 界堂は、笑に対して穏やかに優しく語りかけて、どうして1...

▼記事▼:Infini-T Force 劇場版 『ガッチャマン さらば友よ』 が2018/2/24公開決定!あれは南部博士?そしてコンドルのジョー!!

公式サイトとYouTubeでPV公開中。私の中で大ヒットしている「Infini-T Force」の劇場版制作がアナウンスされました。・公式サイト・公式サイト>『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』2月24日(土)公開決定!! また劇場版商法…じゃなさそう。TVアニメで決着を付けずに劇場版に持ち越しというパターンも多い昨今。今回は副題に「ガッチャマン さ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad