edit

魔法使いの嫁 #05

『Love conquers all.』
猫たちが魔術師を嫌う理由は始まりが魔術師にあったからだったんですね。

ただ愛する人を元気にしたい。
その気持ちを利用された。
猫の持つ九つの命。
それを利用すれば愛する人は救えるだろう、と。
流れの魔術師の言葉に惑わされた。
多くの猫が殺された。

そして、魔術師の言葉に乗せられて作った薬。
それはミナの命を奪うものだった。
二人は実験台でしかなかった。

マシューの心は壊れる。
それを最初の王に選ばれたティムが止めた。

カルタフィルスはこの後も色々な人を利用して実験を続けてるのでしょうね。

チセは自分の意志でレンフレッドたちの手から離れることを選んだ。
彼らが言ってることが事実でも、自分を家族だと言ってくれたのはエリアスだけだ、と。
そもそもナイフを突きつけるような相手を信用するのもね。
命に関しては事実ではあるわけですが。
それでエリアスが悪者になるというわけじゃないし。

チセはミナたちのもとへ。
彼女は自分たちを消してほしい、と。
戻るべき道を見失った自分たちは消えるしかない。
チセは彼女たちが悪いわけじゃないのに、とそれを受け入れることが出来なかった。
それならばとモリィが道標になろう、と。
けれど、それも納得はできない。

そこで思い描いたのは花だった。
エアリエルに頼んで花のように風に乗って種が運ばれるような道を。

チセの心配をして別れを告げたミナはマシューとともに風に導かれていく。

エリアスはチセの体への対処は何ですぐにしないんだろうかねぇ。

羽鳥チセ:種﨑敦美
エリアス:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
アンジェリカ:甲斐田裕子
サイモン:森川智之
セス:諏訪部順一
リンデル:浪川大輔
レンフレッド:日野聡
アリス:田村睦心
ティターニア:大原さやか
オベロン:山口勝平
カルタフィルス:村瀬歩

トラックバック

TB*URL

魔法使いの嫁 第5話「Love conquers all.」

第5話「Love conquers all.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

魔法使いの嫁 #5

今回は、猫好きには辛いお話でした。(;_;) チセを襲った2人の魔術師。彼らは、チセを傷つけたり殺すために現れたのはでありませんでした。チセの特異な体質のために、寿命が短いことを知ってチセを救おうとしていたのです。彼らから見たら、エリアスはチセを利用しようとしているだけに見えたのです。・・・でもそれが真実でも、ナイフを突きつけて脅迫する人の言うことは普通は聞けないよ。(^^; し...

愛は狂気―【アニメ 魔法使いの嫁 #5】

アニメ 魔法使いの嫁 第5話 Love conquers all. 愛は狂気 故に裏返る呪いは深く されど 狂おしいほどの想いだからこそ―

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.