edit

刑事ゆがみ #03

『二面性』
羽生が交番勤務の時にお世話になった真下が定年を迎えることに。
が、定年間近で彼は何者かに襲われ入院することに。

羽生は彼を聖人君子だと思っていた。
けれど、彼には裏の顔があった。
隠したかった真実。

家出して行方知れずになったもう一人の娘さん。
彼女は不運が重なって亡くなった。
親子喧嘩の中での事故。
本来隠す必要なんてなかったはずなんですけどね。
事故でしかないわけだし。
その中で妹さんを守るために隠すことを決めた。

しかしまぁ、羽生は見事に使われてましたね^^;
罪の意識から救うことにはなったのはなったのでしょうね。
ただ、自分の外聞を守るために隠したんじゃないか、という風に感じたかなぁ。
妹さんを体のいい理由として利用して。
わからんけどもさ。

弓神適当:浅野忠信
羽生虎夫:神木隆之介
氷川和美:山本美月
多々木挙男:仁科貴
町尾守:橋本淳
菅能理香:稲森いずみ

トラックバック

TB*URL

刑事ゆがみ 「二面性」

羽生(神木隆之介)が、新人の警官時代、お世話になり尊敬する、真下誠(寺脇康文)が、定年を迎え、退職辞令交付式に出席したのですが、その矢先、山で頭から血を流しているところを発見されて入院。どこまでも、真下が神々しい、羽生に対し、「人間、いろんな面があるからな」と、疑ってかかる弓神(浅野忠信)が好対照で、展開も意外で面白かったです。浅野忠信、クセモノぶりが、いい味だしてますね。神木クンも負けずに...

刑事ゆがみ 第3話

弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)たちは、今月末で定年を迎え退官する巡査部長・真下(寺脇康文)の退職辞令交付式に出席します。 真下は、その誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていました。 交番勤務の頃に世話になっていた羽生は、真下のことをとても尊敬していました。 数日後、山で血を流して倒れている真下が発見されます。 真下は、何者かに頭部を殴打されて、意識不明のま...

木曜劇場『刑事ゆがみ』第3話

内容今月末で定年で退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席した弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)たち。羽生は、真下のことを“警察官のかがみ”だと絶賛し、弓神に伝える。聖人君子がいるものか。。。と、弓神は、疑うが。。。。 数日後、山菜採りに出かけていた夫婦が、頭から血を流した男性を発見。意識不明の被害者は、真下だった。病室を訪れた羽生は、世...

刑事ゆがみ 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.