edit

魔法使いの嫁 #03

『The Balance distinguishes not between gold and lead.』
チセを連れ去ったドラゴンと背に乗る青年。
彼はドラゴンの管理者でエリアスの師匠だったんですね。
しかも、見た目は若々しいけどエリアスよりもずっと年上らしい。

そして、チセはドラゴンの巣に。
そこで出会ったのは年老いたドラゴンだった。
寿命が尽きようとしている老竜。
彼から語られた生き方の違い。
ドラゴンにとって死は悲しむものではない。
そのために後悔のない生き方をしている。
そして、命が尽きる時、彼らは岩や植物へと姿を変える。
幼いドラゴンたちはそれを誇らしく思ってるようでしたね。
幼竜たちが可愛かったなぁ。

そして、老竜がチセに見せた夢。
二人は空を飛んだ。
生きるために空を飛べ、と。
彼はチセの記憶を覗き見たみたいですね。
飛べない君が飛ばなくてよかった、と。

この夢もチセの力ありきで出来たことだったのな。
リンデルとエリアスが力のコントロールが出来るようにしろと話していたりもしたわけですが、
その中でこのままだと3年ほどで寿命が尽きるとも。
スレイ・ベガというのはそういうものみたいですね。
だったら、もうちょっと魔法について教えてもいいような気がするのに、
エリアスはえらくのんびりしてる気が。

そして、空を見せてもらったチセは倒れてしまう。
穏やかな死をチセは羨ましく感じた。
それはどういうことなんだろうなぁ。
死そのものを羨んでいるのか。
そんな風に最期を迎えられる人生を送れたことを羨んでいるのか。

ていうか、二日間寝てたのに、今度は倒れるって大丈夫なのかね?

羽鳥チセ:種﨑敦美
エリアス:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
アンジェリカ:甲斐田裕子
サイモン:森川智之
セス:諏訪部順一
リンデル:浪川大輔
レンフレッド:日野聡
アリス:田村睦心
ティターニア:大原さやか
オベロン:山口勝平
カルタフィルス:村瀬歩

トラックバック

TB*URL

魔法使いの嫁 第3話「The Balance distinguishes not between gold and lead.」

第3話「The Balance distinguishes not between gold and lead.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

魔法使いの嫁 3話ツイート感想

 私とあなたは違う生き物だけれど。

魔法使いの嫁 #3

いきなりドラゴンに掠われたチセでしたが、それはエリアスの知り合いの魔法使いリンデルのいたずらでした。 エリアスと共にアイスランドのドラゴンの様子を見に行ったチセは、そこでドラゴンに掠われてしまいました。どうなるのかと思いきや、ドラゴンの背にはいたずら好きそうな人が乗っていました。それがエリアスと同じく魔法使いのリンデルでした。 リンデルはチセを人間からは隠されたドラゴンの里へと連...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.