edit

コウノドリ #02

『母と子、答えなき命の選択』
子宮頸がんであるとわかったお母さん。
サクラは28週での出産を提案した。
四宮は反対するわけですが、サクラがそのタイミングを選んだのは
佐和子さんと旦那さん二人で子供を育ててもらうためだった。

赤ちゃんのためを思うなら四宮の言う32週まで待つべきではあるわけですが、
それでもサクラはそちらを提案した。
そして、今橋から同じようなタイミングで生まれた子と家族を見てみないか、と。
お母さんたちから力をもらった感じでしたね。

ギリギリまで待ち出産へ。
想いが彼女らを支えてくれていたようで、大きな問題はなさそうな感じに。

一方で前回の彩加は一人苦しんでいるようですね。
でも、それを四宮には話さない。
自分は大丈夫だと。
出産後のうつ病のテストのようなものも結局拒んだのかね?
そして、彼女は屋上から身を投げ出そうとしてしまう。
旦那は一体何をしてんだ?

鴻鳥サクラ:綾野剛
下屋加江:松岡茉優
小松留美子:吉田羊
白川領:坂口健太郎
大澤政信:浅野和之
向井祥子:江口のりこ
赤西吾郎:宮沢氷魚
倉崎恵美:松本若菜
四宮春樹:星野源
今橋貴之:大森南朋

トラックバック

TB*URL

金曜ドラマ『コウノドリ(2)』第2話

『答えのない選択 二つの大切な命を守るために』内容サクラ(綾野剛)は、妊婦の久保佐和子(土村芳)と夫・慎吾(福士誠治)に、子宮頸部腺がんであると伝える。妊娠19週。治療も必要で、赤ちゃんをいつまでおなかで成長させるかの難しい判断になると。しかし、ガン治...

コウノドリ 第2シーズン 「母と子、答えなき命の選択」

妊娠中に、子宮頸部腺がんが見つかった、妊娠19週の妊婦・佐和子(土村芳)サクラ(綾野剛)達は、親も子も助けたいと、どの段階まで成長させるか、悩みます。そして、サクラの妊娠19週説が決定に。がん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンスと知りどうしてもお腹の赤ちゃんを産みたい気持ちが高まります。そして、小さく生まれた我子を愛しく思う夫婦。一方、元気を見せてはいますが、彩加(...

コウノドリ[2] (第2話・2017/10/20) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ[2] 命についてのすべてのこと』(公式) 第2話『母と子、答えなき命の選択』の感想の第2弾。 なお、原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(漫画)は未読。 サクラ(綾野剛)の担当する妊婦・佐和子(土村芳)が子宮頸(けい)がんを患っていると判明。がんは思った以上に進行しており、検査のための切除では完全には取り除けなかった。...

コウノドリ2 第2話

診察に来た妊娠19週目の佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)から「子宮頸がん」と診断されます。 がんの進行が早く、お腹の赤ちゃんの成長と佐和子の治療のどちらを大事にするべきか、久保夫婦に難しい決断が迫られることに。 そんな中、がん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンスになる出産をしたい気持ちが高まります。 母親と赤ちゃん両方の命を救いたいと願うサクラ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.