edit

ヤングガンガン 21号

今号のヤングガンガン

デッドマウント・デスプレイ


以前連載されていた「バッカーノ!」のコンビによる新連載。
原作は成田良悟、作画は藤本新太。
異世界に転生したのは勇者ではなく死霊術師だった。
というわけで、異世界から日本に死霊術師が転生。
元々の体の持ち主はなんで殺し屋に狙われるようなことになったのかな。
自分は死霊術師を倒せたのかと疑問に思ってる勇者は今後どうするのかな。
感想は書かないですが、どうなるやら。

ゴブリンスレイヤー外伝 :イヤーワン


彼を救った先生は結局何者なのかね。
人には見えないんだけども。
最初の戦い。
女神官たちのように最初の依頼で彼は色々と見逃し失敗することに。
そして、ピンチになるわけですが、どうするんだろう。
戦いの中でさっそく片方の角が折れてましたね。
目の前の殺すべき相手をただ殺し続ける。
そのためには死ねないという執念があるわけですが、
毒をくらってしまった中でどうするのかな。

セキレイ 彼女のいない365日のこと


今回は風花の話。
ミナトが彼女や他の子たちに手を出さないのは男を見せていないから。
M・B・Iに入ったことで余計にその気持ちが強まった。
自分の父親である社長がどれだけの偉業を成し遂げてきたのかを間近で見たことで。
だから、ということだったわけですが、
そんなことじゃない。
風花は慰めてほしいのだと。
ただまぁ、結がキレましたねw
どうぞ見てくださいってばかりの位置だったし余計にね^^;
けど、そんな痴話喧嘩が美哉にほんの一時、記憶を戻しましたね。
普段はお姉さんぶってる風花の本当のところが見られたのは可愛らしかったですねぇ。

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


シノブたちは無事だったわけですがギュスターヴは本当に爆発に巻き込まれて死んだのかね?
そんな簡単に終わるような男なんかなぁ?
一方でツカサたちの方はわざと相手の策略に乗って叩き潰すという形に。
相手には戦略に富んだ指揮官がいたわけですが、
シノブからの情報なのでしょうね。
ツカサは相手にそういう人がいるのはわかっていたので、
その作戦を読んでさらに、という形に。
そして、あっという間に二つの領土を勢力下に収めることに。

ナイツ&マジック


今号はお休み

八雲さんは餌づけがしたい。


今回は花火大会。
クーポンつきのチラシを冷蔵庫に貼っていたわけで、
それに気付いた大和が誘う。
本音は言えなかったわけですが、八雲さんはなんやかんやでものすごい楽しそうでしたね。
早起きしてしまったりね^^;
で、浴衣も着て準備万端だったわけですが、まさかの開始前に大雨が降ってくるというね。
というわけで、中止になってしまったわけですが、雨の予報を知った大和が線香花火を用意していて
二人だけの花火大会に。
大和としては結果オーライな感じでしたねぇ。
ところで、なんかまた絵の感じが変わった気がする。

兄の嫁と暮らしています。


楽しくないわけじゃないけれども疲れはどっときた志乃。
一方、運動会の準備でお疲れな希。
そんな中で志乃が希にマッサージをしてあげる、と。
というわけで、マッサージをするわけですが、胸に対しての気持ちが強いね^^;
バイトをして志乃が改めて思ったのは、希が自分のために本当に色々してくれている、ということ。
だから、もっと自立したいと思うわけですが、
希は希で志乃がいることで頑張れてるんですけどねぇ。
ところで、希が気にしなくていいって言った手紙は何なんだろう?

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


ヒカルの体にいたのは姉のクロノの人格。
二人の過去に何があったのやら。
で、剣の才能に恵まれたクロノ相手ではさすがにクロコも分が悪いみたいですね。
しかも、アイコが斬られた状態では気になってしょうがない、
ということで、今回は負けを認めることに。
アイコもただ斬られただけじゃなく、死なないようにはしていたようですね。
というわけで、クロコは準備をした上での再戦をするようですが、
どういう準備をして、どういう戦いになるんだろうかね。
で、地下に隠されていたクロノの遺体。
一体二人の過去に何があったのかね。

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


イサリが稼いだ時間で完成した究極呪文。
これでグノンとの戦いは終わりになるかと思われたけれども、
しぶといなぁ。
最後は勇者に討たれなければならない、という思いだけでグノンは立ち上がったみたいですね。
というわけで、一騎打ちで終わらせるわけですが、
グノンはアロスを捕まえ、自分もろとも世界樹の根に飲み込まれていく。
一方で、自分たちを襲った根が世界樹を基にしているとわかり、
それでも未来を守るために世界樹を滅ぼすことを決断した王たちが動き出す。
ただまぁ、どうなるんだろう?



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.