edit

奥様は、取り扱い注意 #03

『ママ友いじめのボスと女同士の対決』
ママ友からのいじめを受けているリサ。
そんな彼女が見かけてしまったのは菜美が不良たちを黙らせているところだった。
というわけで、撮っていた動画を手にリサがお願いしたことはトレーニングをしてほしい、
ということだった。

ケンカの仕方を教えてほしいということだったわけですが、
始まったトレーニングはケンカをしないためのものだった。
折れない心と逃げるための足を鍛えるためのもの。

しかしまぁ、70メートルで心が折れるのはさすがに早すぎるでしょうよw
その後は順調に進んで楽しめるようにもなっていたり。
途中からは京子に見つかったことで二人も参加。
二人にはボクシングのインストラクターをしていた、ということに。

一度引いて心を落ち着けてから、堂々と歩いて挨拶をした時はカッコよかったですねぇ。
心臓はバクバク言ってたのでしょうけどね^^;

そんな彼女の姿に取り巻きのお母さんたちも変わっていくことに。

子供たちに誇れる母親でいたいと面と向かって言ったお母さんたちカッコよかったなぁ。
その後はちゃんとリサに謝ってトレーニングの仲間に入れてほしい、と。
そんな彼女たちに続いて他のお母さんたちもトレーニングに参加したみたいですね。

で、そんな彼女たちが言っていたことが起こってしまう。
もちろん感情を向けられるのはリサ。
彼女はそれを菜美たちに黙った。
自分の不注意でこけてしまったのだと。

菜美は察したけれども、リサはことを大きくはしたくない、と。
心を強くしてもらったからこらえてみせる。
けれど、こんな状態になってしまってまで耐え続けるのは違うわな。

というわけで、菜美はタカコのもとへ。
リサだけでなく、彼女も救うために。

出ていった旦那の一言がきっかけだったのな。
とばっちりもいいところだな^^;
その旦那は出ていってなんのこっちゃなわけですしね。
ちなみに取り巻きのお母さんたちはそんな彼女の家の状況はなんとなく察してたんでしょうね。
話は出てなかったけど、全く噂になってないなんてことはないだろうし。

強さだけではダメだということを菜美自身も経験していたため、
彼女の苦しみにも気付いて助けようとした。

その後はリサとタカコは親友に、ってそれはそれですごいな^^;

で、トレーニングは夫婦関係にもいい影響を及ぼしたようですね。
さてはて、本当の過去を知ったらどうなるのでしょうかね。

次回、誘拐事件。
かつての協力者と再会したりもするみたいですね。

伊佐山菜美:綾瀬はるか
大原優里:広末涼子
佐藤京子:本田翼
佐藤渉:中尾明慶
佐藤良枝:銀粉蝶
大原啓輔:石黒賢
伊佐山勇輝:西島秀俊

トラックバック

TB*URL

奥様は、取り扱い注意 第3話

優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に映画を観に来た菜美(綾瀬はるか)は、恐喝の現場に遭遇します。 いつものようにひそかに事件を解決していましたが、その様子を動画で撮影する主婦・理沙(小野ゆり子)の姿が・・・ 数日後、理沙は動画を手に、菜美の前に現れます。 理沙は、幼稚園の「ママ友」からいじめを受けていることを告白して、元女子プロレスラーの貴子(青木さやか)に立ち向かうた...

奥様は、取り扱い注意 第3話

奥様は、取り扱い注意の第3話を見ました。 ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美はいつものようにコッソリ事件を解決するのだが、居合わせた主婦・理沙にその様子を動画で撮影されてしまう。 菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ、幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白する。 「いじめの辛さは受けてみないと分からないんです。いじめはもう半年近くも続...

奥様は、取り扱い注意 (第3話・2017/10/18) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(公式) 第3話『トレーニング教室』/ラテ欄『ママ友いじめのボスと女同士の対決』の感想。。 菜美(綾瀬はるか)はかつて某国の特殊工作員だったが、勇輝(西島秀俊)はじめ周囲には秘密にしている。ある日、菜美はカツアゲしている3人組の不良に遭遇し、‘罰’を与えた。すると、それを目撃していた理沙から、けんかのやり...

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第3話

『トレーニング教室』映画の帰りの菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)京子(本田翼)菜美は、少年がいじめられているのを見かけて。。。。ひと暴れ。その姿を、清水理沙(小野ゆり子)が、偶然目撃する。 翌日、菜美の前に現れた理沙は、ケンカのやり方を教えて欲しいという。幼稚園のママ友のボス・相良貴子(青木さやか)からいじめられているという。強くなって、自信をつけたいと言うことだった。まさかの申し出に戸...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad