edit

刑事ゆがみ #01

『超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才』
原作は未読です。

羽生は弓神に踊らされてましたねぇ。
誰が犯人かはすぐに察したけれど、提供の裏であからさまに出すのはやめたほうがいいんじゃない?
と思ったりも。

羽生の同級生が犯人だった。
許せないことを正すために。
だったら、あの笑顔はどこから来ていたものなのやらね。
やっぱりそれはストレスを発散していたんだろうね。
しかし、どんくさい見つかり方してたのな。

言葉の選択の仕方だったりで判断してたんですね。
で、火傷痕の確認のためのコーヒー。

彼女もまた痴漢被害者だったようですが、
当時声を出せなかったことが、こういう事件を生むことになるのは
哀しすぎるなぁ。
苦しめられたことで、今度は自分で苦しめることになるとはねぇ。

チカンの冤罪の方は冤罪ではなかった。
常習犯だった。
けれど、彼の方は現行犯ではないために何のお咎めもなかった。
そんな状況を羽生は許せず、現行犯逮捕するために動いた。
一人で捕まえようとしていたわけですが、弓神にはバレバレだったみたいですね。
余裕たっぷりで笑ってたけどちゃんと捕まえたんだよね?
ていうか、女性が苦しんでるんだからそんなことしてないでさっさと捕まえろや、って話ですが。

弓神と彼の協力者である和美はどういう関係なんだろう?

弓神適当:浅野忠信
羽生虎夫:神木隆之介
氷川和美:山本美月
多々木挙男:仁科貴
町尾守:橋本淳
菅能理香:稲森いずみ

トラックバック

TB*URL

【刑事ゆがみ】第1話 感想

私がやるしかなかったから。駅って必死に生きてる人でいっぱいなんですよ。たとえこれから 嫌なことがあっても、電車に乗って進行方向に向けてみんな進んで…

刑事ゆがみ 第1話

うきよ署刑事課強行犯係・弓神適当(浅野忠信)は、適当でだらしなく、人と一緒に行動することを嫌う変わり者です。 しかし、事件の捜査となると、常識やレッテルに惑わされず、ただひたすらに真実を追い求めるのでした。 彼の相棒で若手刑事の羽生虎夫(神木隆之介)や弓神と同期で上司である菅能理香(稲森いずみ)にとっては厄介な存在みたいです。 ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)の遺体が...

刑事ゆがみ 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

木曜劇場『刑事ゆがみ』第1話

内容ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋で変死体となって発見された。状況から酒を飲み、帰る途中に、誤って転落した可能性が高かった。が、うきよ署強行犯係の弓神適当(浅野忠信)は、何かを感じ取る。そしてバディである、羽生虎夫(神木隆之介)とともに、勝手に捜査を開始。 被害者宅を訪ねた弓神はある事に気付き、ハッカーの...

刑事ゆがみ「超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才」

原作は「弁護士のくず」で知られる、井浦秀夫による漫画、だそうですね。独特な推理力を持ち、違法捜査も日常茶飯事の刑事・弓神適当(ゆがみゆきまさ)と、真面目で正義感あふれる新米刑事・羽生虎夫の凸凹バディが犯罪を解決する、1話完結の刑事ドラマ。ただ、個人的に、神木クンの新米刑事ぶりが新鮮で、ゲストの杉咲花ちゃんの女車掌姿が、あまりにも健気で可愛く、いい感じの爽やかな組み合わせに見せたので、のちの展...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad