edit

奥様は、取り扱い注意 #01

『史上最強の新米主婦が事件解決!』
生まれてすぐに親に捨てられ、
生きるために工作員となった女性。
そんな彼女が望んだのは家庭を持ち、平穏な日々を過ごすことだった。

そのために彼女は一度死ぬことを選んだ。
最後とした仕事であえて追い詰められる状況を作り、
自分が死んだと見せかけるために。

それは見事に成功し、日本に戻って受付嬢として働く日々が始まった。
そして、合コンで出会ったのが今の旦那さんに。
が、待ち望んでいた暮らしだったのに、主婦業に半年で飽きてしまう。

最初に両隣の奥さんと友達になれたことがよかったみたいですね。
そんな彼女たちとともに問題を解決していくことに。
DVに苦しむ主婦。

ただまぁ、主婦としての範囲でなんとかしようとしていたけれども、
それは結局うまく行かず。
ところであのぬいぐるみってただのぬいぐるみですよね?
あのサイズにHDDって2.5インチでも入らない気がするんだが?
まぁ、どうでもいいですが。
暴力を振るっていた男を暴力で屈服させることに。

ボクシングで結果を残していた相手でも関係なしでしたね。
しかしまぁ、包丁で刺すまでするとはねぇ。

そんなこんなで解決したわけですが、本当に大丈夫なんだろうか?
と若干不安に感じたりも?

二人の友達。
彼女たちにももちろん悩みはある。
京子の旦那はマザコンぽいですね。
優里の方はどういう旦那なのやら?

で、菜美は自分の家の問題を片付ける。
ということで、菜美がしたこと。
寝室まで続くろうそく。
あれは怖いわぁw
というわけで、演出しての夜の生活へ。

菜美の旦那も何をしてる人なのやらねぇ。
実は彼も工作員だとかいうオチなんかな?

伊佐山菜美:綾瀬はるか
大原優里:広末涼子
佐藤京子:本田翼
佐藤渉:中尾明慶
佐藤良枝:銀粉蝶
大原啓輔:石黒賢
伊佐山勇輝:西島秀俊

トラックバック

TB*URL

奥様は、取り扱い注意 「史上最強の新米主婦が事件解決!」

「精霊の守り人」シリーズで、用心棒バルサを演じただけあり、綾瀬はるかに、ほんわかイメージから、アクションもできる側面も、そこを活かして、原案・脚本 - 金城一紀が贈る作品ですから、楽しみです。キャスティングも豪華で、目の保養。それにしても、ヒロイン・伊佐山菜美(綾瀬はるか)、孤高の人生から、一目惚れ。やっと手に入れた新婚生活なのに、料理が苦手で、夫・勇輝(西島秀俊)は外食続き。あっという間に...

奥様は、取り扱い注意 第1話

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は閑静な高級住宅街で、IT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っています。 菜美の悩みは、料理の腕がまったく上達せず、勇輝が自宅で夕食を取ってくれないことでした。 引っ越して来た早々に出会った隣人の主婦・大原優里(広末涼子)と佐藤京子(本田翼)に誘われて、料理教室に通うことになります。 菜美は、今まで縁のなかった「主婦の知恵」について優...

奥様は、取り扱い注意 第1話

奥様は、取り扱い注意の第1話を見ました。 伊佐山菜美は特殊工作員として働いていた波瀾万丈の過去を捨て、合コンで一目惚れしたIT企業経営者・勇輝と穏やかで新婚生活を送っているのだが、目下の悩みはセンスがなさすぎて料理が全く上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないことであった。 「料理が不味いと食卓での会話が減る。そうすると家に帰ってくる楽しみが減って、外食が多くなる。結果的に出会いが...

奥様は、取り扱い注意 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話

エピソード01「料理教室」内容“島田優子”は、死を選び、“片山菜美”として女(綾瀬はるか)は、新しく人生を歩みはじめた。前の職業の経験を活かして、ついたのは受付嬢。しかし、これと言ったものが見つからず、別の仕事を探そうとした矢先、合コンでIT企業社長・伊佐山勇輝(西島秀俊)と出会う。そして、3か月後。2人は結婚した。一軒家を購入し、平凡な暮らし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad