edit

週刊少年ジャンプ 43号

今週号の週刊少年ジャンプ

Dr.STONE


スイカはボヤボヤ病と呼ぶ、ド近眼だった。
スイカをかぶっていたのは目が悪かったからなんですね。
それを補うためにピンホール効果を利用していたんだそうな。
だから、ガラスならそれを変えることが出来る、と。
メガネ作りへ。
ガラス作りから始まってレンズの加工。
レンズの加工とかまで出来ちゃうのな^^;
ていうか、メガネのフレームも作ろうよw
せっかくの可愛らしい顔がまたスイカ被って隠すことになるのな^^;
ただ、スイカの世界は大きく変わることに。
人を幸せにする科学は素晴らしいですね。
一方で、キンローもまたド近眼だったらしい。
明かさないまま試合に挑むのかね?
センクウは気付いてて、もう一つ作ってるとかってあるのかな?

ぼくたちは勉強ができない


アスミが医学部を目指しているわけだが、理系がどうにも苦手らしい。
ということで、何でかナリユキがさらに教える相手が増えることに。
バイト先も大歓迎してくれるというね。
そんな中で偶然出会ったのがアスミのお父さんだった。
医者になって診療所を継ぐことを反対されてたんですね。
それでも、継ぎたいという彼女のために父親にナリユキは生半な気持ちじゃないはずだ、と伝える。
というわけで、何故か気に入られてしまうわけですが、
こんな感じで女性が増えるのかね?
増やさなくていいと思うけどねぇ。

ONE PIECE


ペドロの死を無駄にしないためにも前へ。
ジンベエが気を引き締めさせましたね。
そして、ビッグ・マムが追いかけてくる。
ペドロが命がけで止めようとしたペロスペローとともに。
サンジたちはケーキ作りのための島までたどり着いたみたいですね。
鏡の世界のルフィはカタクリ相手に苦戦。
ことごとく技を真似されてますね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad