edit

ナイツ&マジック #13 最終回

『Heaven & Earth』
ヴィーヴィルとの決戦へ。
エレオノーラたちへの被害を避けるために大きな標的として飛空船を用意したんですね。
突っ込むと見せかけての転回で逃げる。
安心して戦える位置までくれば、後はエルの仕事に。

一方、地上ではエムリスを中心に城攻め。
ディーたちのシルエットギアの部隊が上げられた橋を下ろすことに成功した。
そこから一気に流れ込むわけですが、
エドガーとグスターボの戦いがよかったですね。
エドガーの戦い方が好きですねぇ。
そんな彼の気持ちに応えるように機体も持ちこたえてくれましたね。
しかしまぁ、エムリスはぶっ放してばっかりだなw
他の兵装って使ってんのか?w

そして、空ではエル相手に苦戦。
槍を改良して油を満たしていたんですね。
というわけで、ヴィーヴィル炎上。
そこで彼らがとったのは直前に仕込んだシステム。
光る竜となってエルを苦しめることに。
技術開発への飽くなき探究心は同じですけど、方向性は相容れない二人みたいですね。

今回はエルのイカルガが勝利することに。
オラシオはしっかりと逃げてましたねぇ。
そのオラシオはジャロウデクにこだわってるわけではなく、
自分が好きに開発出来る場所を探して転々としてるみたいですね。
次はどこの国に戦争をさせようとするのやら。

空、地上ともに勝利したものの、ドロテオは最後まで抗った。
ヴィーヴィルそのものでエレオノーラのいる本陣への突撃。
エルが最大出力でなんとか押し返そうとはするものの、
相手の攻撃が本陣へと届いてしまう。
そんな中で動いたのがキッドだった。
カッコよかったですね。
ただまぁ、エレオノーラとの別れのときは中途半端だったけども^^;
大きく成長してから、またということではあるけど、今後どうなるやらねぇ。

というわけで、今回の功績でエルがもらったのは専用のラボ。
これからは地上だけでなく空での戦闘も激化していくようですが、
エルはどんな機体を作り上げるのでしょうかね。

最後までもう少しゆっくり描いてもよかったんじゃ?
という気持ちは変わらなかったわけですが、
コミカライズで描かれていない部分に入ってからは、
楽しめるようにはなったかな。
続きの部分はコミカライズ版で描かれるのを楽しみにしたいですねぇ。

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
バトソン・テルモネン:藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン:伊丸岡篤
ラウリ・エチェバルリア:池田勝
マティアス・エチェバルリア:天神英貴
セレスティナ・エチェバルリア:大原さやか
ステファニア・セラーティ:千本木彩花
アンブロシウス・タハヴォ・フレメヴィーラ:菅生隆之
クヌート・ディクスゴード:土師孝也
ヨアキム・セラーティ:木下浩之
ノーラ・フリュクバリ:加隈亜衣
エムリス・イェイエル・フレメヴィーラ:小野大輔
ガイスカ・ヨーハンソン:麦人
オルヴァー・ブロムダール:松岡禎丞
キトリー:潘恵子
マルティナ・オルト・クシェペルカ:田中敦子
エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカ:田村ゆかり
イサドラ・アダリナ・クシェペルカ:朝井彩加
クリストバル・ハスロ・ジャロウデク:千葉進歩
カタリーナ・カミラ・ジャロウデク:櫻井浩美
ドロテオ・マルドネス:稲田徹
グスターボ・マルドネス:松風雅也
オラシオ・コジャーソ:中村悠一
ケルヒルト・ヒエタカンナス:井上喜久子
倉田翼:阪口大助

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/09/24(日) #ナイツ&マジック 第13話(終)

ナイツ&マジック 第13話『Heaven & Earth』(終)今回は・・・最終回でした。エルとオラシオとの勝負は・・・エルの方が一枚上でしたね。油で燃やすという、至ってシンプルな作戦でしたけど。てか、結局エルもレビテートシップ作ったのね。今回の戦争がきっかけで、ひとつ時代が進んだみたいです。ある意味良かったのかな?オラシオはまだ諦めてないみたいです。またどこかの国に行って、エルの前...

ナイツ&マジック 第13話 最終回 感想

 ナイツ&マジック  第13話 最終回  『Heaven & Earth』 感想    次のページへ

ナイツ&マジック 第13章「Heaven & Earth」

ナイツ&マジックの第13話を見ました。 第13章 Heaven & Earth 旧王都デルヴァンクールの奪還作戦に向かった銀鳳騎士団の前に再び飛竜戦艦が立ちはだかるが、エルは飛竜戦艦との再戦を見据え、ジルバヴェール対空衝角艦に魔導火節を搭載する。 飛竜戦艦は降り注ぐ魔導火節をすべて破壊するもそれこそがエルの狙いだった。 窮地に陥るドロテオにオラシオはマキシマイズの発動を進...

ナイツ&マジック 第13話「Heaven & Earth」

第13話「Heaven & Earth」 斑鳩VSヴィーヴィル。 巨大化は・・・

ナイツ&マジック 第13話(終) 『Heaven & Earth』 ハイパー化にガルマ特攻に...伊達じゃない!

ヴィーヴィル落下を食い止めるイカルガ。言いそうだなと思ったらやはり言いましたね。 ヴィーヴィルが…でっかくなっちゃった!ブラッドグレイル。暴走するとやばそうなリアクタなのは分かっています。しかし発動したとしてどうなるのか。まさかのヴィーヴィルがハイパー化。 長距離攻撃は通じない、懐へ入って斬りつけるしか無いと。 巨大化バリアを突き破ったところにドラゴニッククロー!ビグザムみたい...

周りのことも見てよね/ナイツ&マジック 13話(最終回)感想

 そう言ってくれる人がいる幸運。 拍手返信:雪光さん(2017年秋アニメ 視聴予定リスト) >季節の移り変わりと共に訪れるアニメの番組改編期。今年も最後の秋クールまで来てしまいました。  うらら迷路帖やセイレンを楽しんだ時期からもうすぐ9ヶ月ですよ、あっという間ですねー。ドラゴンボール超以外継続なしで、確かに仕切り直しといった気分です。ロボアニメが1本もないのは残念ですが、その...

ナイツ&マジック 第13話 「Heaven & Earth」 感想

俺達のシルエットナイトはこれからだ!

ナイツ&マジック #13

今期の思わぬ収穫だった「ナイツ&マジック」も、今回で最終回です。(;_;) クシェペルカの首都奪還を目指すエルたちの前に、再びヴィーヴィルが現れました。先の戦いではヴィーヴィルへの備えがありませんでしたが、今回はヴィーヴィルとの戦いのためにエルたちも空飛ぶ船を用意していました。・・・短期間でよくこれだけのものを作ったなあ。(^^; こうして再びエルとオラシオの、それぞれの信条をか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad