edit

異世界食堂 #12 最終回

『とん汁/コロッケ』
肉の日、ということで無料で提供される味噌汁がとん汁に変わる日。
というわけで、大好評となっていたわけですが、
アレッタが食べる分は残るのだろうかと心配になるくらいでしたね。

月に一度だから、と気にしていないようですけど、
異世界の日が重なった時は特に大忙しなんだろうなぁ^^;

そして、アルトリウスのもとを訪ねたアレクサンデル。
異世界食堂に連れて行ってほしい、と彼は頼んだ。
そこで注文したのはコロッケ。
アーデルハイドの祖父である皇帝が好んで食べたもの。
それを知っていたのは彼が皇帝の父だったから。
そんな繋がりがあったのなぁ。
最後にアーデルハイドと墓前でバッタリ会ったわけですが、
話はせず姿を消しましたね。
初代皇帝だけがその繋がりを知ってるのかね?

アルトリウスは他の常連客に気を使って時間をずらした。
ただ、クロに対しては異常なほどに反応することに。
英雄として力があるだけに、クロの本質的なものがわかるから恐怖するようですね。
手を出してはいけない相手だと。
というわけで、アルトリウス同様に静観することにしたみたいですね。
というか、そうするしかないのでしょうけども。

そんな二人の中で語られたのが、店主の秘密だった。
異世界人とのクォーターだったんですね。
先代店主のお祖父さんの奥さんは異世界人だった。
それも四英雄の中の一人で英雄と呼ばれたヨミがだった。
異世界では邪神との戦いで相手を道連れに命を落としたとされていた。
けれど、実際は異世界へと流れ着いて、先代店主との間に子を設けることになった。
戦うために生まれた彼女は異世界で人としての幸せを手にしたみたいですね。
先代店主は一体何者なのかと^^;

店主は普通の人なんだとばかり思ってたからビックリしましたね。
ヨミとのエピソードがどんな感じなのか知りたいねぇ。
コミカライズ版で描かれるのを楽しみにしてようと思います。

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
赤の女王:伊藤静
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
サラ:安野希世乃
ハインリヒ:杉田智和
アーデルハイド:上田麗奈
トマス:屋良有作
シリウス:下野紘
ガガンポ:保村真
ファルダニア:日笠陽子
ライオネル:檜山修之
ヴィクトリア:田村ゆかり
ロウケイ:松岡禎丞
アルテ:諏訪彩花
シア:諸星すみれ
ガルド:志村知幸
ギレム:稲田徹
ラナー:下地紫野
シャリーフ:田丸篤志
クリスティアン:小西克幸
アーリウス:朝井彩加
イリス:東山奈央

トラックバック

TB*URL

異世界食堂 第12話 『とん汁/コロッケ』

アレッタが出勤してきて、嗅いだ臭いはいつもとは 違ったもの。そう今回は、『とん汁』です。 夜のまかないまで、アレッタは待ちきれないみたい。 食への探求でしょうか? まあ。クロはいつも通りですが。 アルトリウスに異世界の食堂に連れて行くように 要望するアレクサンデル。 あそこは選ばれたもの達しか行けないのでは? ...

異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』 補足:とん汁にバターなんて知らないぞ!

店主が北海道出身の客から教わったそうで。元北海道民ですが、知りません。あとトガラン(唐辛子)も入っていなかった気がします。 今回のお話はWeb版にもあります。・とん汁・コロッケ尚、とん汁にはアニメ未登場の「ポークジンジャー」が出ています。ネタバレとかは特にありませんが、ご注意下さい。 朝の賄いは焼鮭ととん汁。アニメ版では特製モーニングでしたが、違います。アレッタ朝からとん汁食べられましたね。...

異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』 最終回だけあって料理も謎も大盤振る舞い!

とん汁祭。毎月29日は「にくの日」で味噌汁がとん汁になるそうです。考えたことなかったですが、確かにとん汁って具だくさんですね。そしてモノがモノだけにエルフは…居たけどセリフ無し。 4人の英雄。70年前に魔王を倒した人達です。アレッタが差別される切っ掛けでもあります。 ・聖人レオナルド…この人は知らない。・大賢者アルトリウス…言わずと知れたロースカツ。...

その一皿を彩り、その一皿が彩る―【アニメ 異世界食堂 #12(終)】

アニメ 異世界食堂 第12話(最終回) とん汁/コロッケ その一皿が人生を彩るときがあり その一皿を人生が彩る事で より美味しいモノにする事もある 人に歴史あり 傍らに「食」があり 今日も洋食のねこやは その扉の向こうにある―

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad