edit

異世界食堂 #11

『カルパッチョ/カレーパン』
セイレーンの二人。
彼らが巣作りで移り住むことにした島は
キマイラ殺しのいた島。
なんとなくキマイラ殺しってアルフォンスのことだよね?
と思ってたら、案の定だった^^;
そんなアルフォンスは次に島に訪れる人のために金貨と扉のことを書き残していた。

というわけで、二人は巣作りをしながら暮らしていたわけだが、
扉を見つけることに。
その先で彼らが食べたのはカルパッチョ。
新鮮な魚が好物ということで、それを店主は出した。

ただまぁ、メニューを聞くまでにちょっとした騒動になったりも。
店主とアレッタは気付きもしていなかったけれど、
クロが止めたことですぐに収まることに。
二人の歌が店主たちに働いてしまったから。
悪気はなかったのでしょうけどね^^;

で、クロは赤の女王から頼まれてもいたので、
二人を守るためにしっかりと動いてちゃんとお説教も。

そんなクロは店主に今まで感じたことのない感情を抱いていたりもするようですが、
それが何なのかは本人はわからないし、
チキンカレーを前にしたらどうでもよくなるみたいですね^^;

そして、まかないとして出されたのがカレーパン。
三人で美味しく食べたようですね。

仕事を終えて変えることになった時に、
アレッタへの最後の返事は普通に口を動かして喋ってましたね。
喋ることが出来ないわけじゃないのな。

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
赤の女王:伊藤静
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
サラ:安野希世乃
ハインリヒ:杉田智和
アーデルハイド:上田麗奈
トマス:屋良有作
シリウス:下野紘
ガガンポ:保村真
ファルダニア:日笠陽子
ライオネル:檜山修之
ヴィクトリア:田村ゆかり
ロウケイ:松岡禎丞
アルテ:諏訪彩花
シア:諸星すみれ
ガルド:志村知幸
ギレム:稲田徹
ラナー:下地紫野
シャリーフ:田丸篤志
クリスティアン:小西克幸
アーリウス:朝井彩加
イリス:東山奈央

トラックバック

TB*URL

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 補足:クロの出番どうなるのかな...?

今回のWeb版は興味津々。何せアニメ版とはクロの扱いが全然違いねこやでバイトしていない。内容も相当違うと思ったからです。Web版・カルパッチョそしてカレーパンの話はありませんでした。文庫版の書き下ろしかもしれません。 アーリウスはやっぱり男だった!セイレーン=美しい少女というのがそもそも人間の誤解。 空飛ぶために華奢なのでみんな少女に見えたと。またセイレーンと人間は消極的対立関係。言うまでも...

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 クロが...喋った!!

出勤から退勤まで。クロの1日を追ったようなストーリーでした。という訳で久々の変身シーンから。一度エルフ姿の全裸になって、次に服を着用する2段階なのは変わってないんですね。出勤すると店主そしてアレッタとご挨拶。その目に何故か不快ではないが、あまり長く感じていたくないものを感じる。恋のようなそうでもないような…不思議な物言い。そして仕事前にまず1食チキンカレーを食べると。考えてみる...

異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』

クロの出勤は、『洋食のねこ屋』の扉が現れてすぐ。 しかし、既にアレッタは出勤している。 どうやら扉が現れる順番があるのでしょう。 赤の女王の要請により『洋食のねこ屋』で働く 店主とアレッタをクロが守護することに。 確かに店には、兵がいっぱい来ていますね。 amzn_assoc_ad_type ="respon...

異世界食堂 #11

今回は、カルパッチョとカレーパンのお話でした。 赤の女王とクロの間には、ある約束がされていました。それは様々な異世界の住人が訪れる異世界食堂を、影から守ることです。その約束を守りながら、今日もクロは異世界食堂へと向かいます。・・・って、人間の姿に変身する時は絶対に裸になるんですね。(^^; なんという視聴者サービス。(笑) 今回の最初のお客様は、セイレーンのイリスとアーリウスでし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad