edit

ウチの夫は仕事ができない #09

『仕事と家族の幸せ両立できる?涙の弁当で夫が目覚める』
バレーが延長して後回しにしていましたが、
ようやっと見ました。

仕事が出来るようになった司。
けれど、家族が疎かに。

そんな中で社内誌で写真を間違えた男性と話をする機会が。
彼は仕事よりも大切なもののために生きていた。
少年野球のコーチをすることが彼の生きがいだったようですね。
彼に仕事で助けられることになるわけですが、それは自分の手柄になってしまう。

そして、沙也加の家出。
一人になりたい。

これまでのお弁当のメモで沙也加と全然話をしていなかったことを思い出し、
司は仕事との両立を諦めることに。
どちらも出来る人はいるのだろうけれども、
自分はそれが出来ないのだとわかった。

というわけで、二期連続の社長賞を辞退して、
大きなイベントのリーダーも辞退した。
沙也加と仲直りして、久しぶりにゆっくりと二人で話が出来たみたいですね。

両立出来ないわけじゃないと思うんですけどね。
浮かれてた、ってところが大きいと思うわけで。
それが極端なことにつながってしまって、家族がおろそかになってしまった。
今回のことをきっかけにいい塩梅を見つけてほしいですね。

次回で最終回。
どういう終わり方になるのやら。

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優
町田あかり:イモトアヤコ
黒川晶:壇蜜
田所陽介:薮宏太
渡瀬理緒:吉本実憂
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将
小林みどり:江口のりこ
土方俊治:佐藤隆太

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad