edit

ナイツ&マジック #10

『War & Princess』
エレオノーラ救出作戦。
別れて占領された都市に入り込んだエルたち。
ノーラが用意していたシルエット・ギアで救出へ。
四つの塔のうちのどれかにエレオノーラがいる、というところまでしかわからなかった。
というわけで、分担して同時に飛び込むことに。
エルのところにはマルティナが、余裕たっぷりな振る舞いでしたね。
エムリスのところにはイサドラが、こちらは随分と慕われていたようですね。
アディのところは完全なハズレ。
敵も含めて誰もいないのな^^;
そして、キッドが飛び込んだところが当たりだった。
が、卑屈になるエレオノーラを連れ出すのに一苦労。
騎士の誓いを立てることでようやく動いてくれましたね。

撤退する途中で変態同士が邂逅。
フレメヴィーラにはエルがいますが、ジャロウデクにはオラシオという変態が。
技術者同士は互いの技術に惹かれ合うことに。
エルの方は飛行船の構造を少し探れてましたが、
さすがにオラシオの方はイカルガの技術はあれではわからなかったようですね。

その後、要所となる場所に戻り、エルは取引を持ちかけた。
クシェペルカに技術を提供する。
その見返りは敵国の技術を全て自分の管理下に置くことだった。
というわけで、楽しそうでしたね^^;

イカルガと同じように他の機体にも飛行ユニットをつけられるようにも考えてるようですが、
間に合うのかな?

そんな中で元気のないエレオノーラを元気づけるためにキッドが動くことに。
相変わらず卑屈になっていたわけですが、部屋に閉じこもってるからだろう、と外に引っ張り出した。
色々なもの、色々な人と触れ合うことで彼女に笑顔が。
さてはて、キッドはこれからどうなるのやら?

そして、ケルヒルトが再び影に潜んで動き出す。
が、同じ轍は踏まない。
クシェペルカの改良機にもしっかりと認証キーは導入済みだったようですね。

エドガーはケルヒルトと再戦。
声で互いを認識した二人の戦い。
エドガーが今度はしっかりとやり返しましたね。
ケルヒルトは何かをなすために裏の仕事をしていたみたいですけど、
結局何を得たかったのかがわからないままだったねぇ。

ケルヒルトを使った作戦は失敗に終わり、
ジャロウデクは今度はどう動いてくることになるのかな。

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
バトソン・テルモネン:藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン:伊丸岡篤
ラウリ・エチェバルリア:池田勝
マティアス・エチェバルリア:天神英貴
セレスティナ・エチェバルリア:大原さやか
ステファニア・セラーティ:千本木彩花
アンブロシウス・タハヴォ・フレメヴィーラ:菅生隆之
クヌート・ディクスゴード:土師孝也
ヨアキム・セラーティ:木下浩之
ノーラ・フリュクバリ:加隈亜衣
エムリス・イェイエル・フレメヴィーラ:小野大輔
ガイスカ・ヨーハンソン:麦人
オルヴァー・ブロムダール:松岡禎丞
キトリー:潘恵子
マルティナ・オルト・クシェペルカ:田中敦子
エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカ:田村ゆかり
イサドラ・アダリナ・クシェペルカ:朝井彩加
クリストバル・ハスロ・ジャロウデク:千葉進歩
カタリーナ・カミラ・ジャロウデク:櫻井浩美
ドロテオ・マルドネス:稲田徹
グスターボ・マルドネス:松風雅也
オラシオ・コジャーソ:中村悠一
ケルヒルト・ヒエタカンナス:井上喜久子
倉田翼:阪口大助

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/09/03(日) #ナイツ&マジック 第10話、#バトルガールハイスクール 第10話

ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』今回は・・・姫様の救出です。せっかく助けに行ったのに、本人があまり嬉しそうじゃないですね。姫様なんだから、生きてるだけで国民の希望なのに。敵側の技術者が登場しました。やっぱりこっちのもエルみたいな変態ですか。なんかエルと気が合いそうですね。また敵が機体を盗みに来ましたが・・・鍵がないから起動できなかったのね。前回の教訓がしっか...

ナイツ&マジック 第10話 感想

 ナイツ&マジック  第10話 『War & Princess』 感想    マルティナ「あの国おかしな人ばかり・・・」  次のページへ

ナイツ&マジック 第10章「War & Princess」

ナイツ&マジックの第10話を見ました。 第10章 War & Princess ジャロウデク王国の占領下にあるクシェペルカ王国に潜入したエル達はクシェペルカ王族の奪還作戦を開始し、王族が捕らわれているのは、ラスペード城にある4つの尖塔に分散して捜索に向かい、アーキッドは騎士となる事を誓い、エレオノーラを無事に救出するのだった。 脱出したエル達にジャロウデクの飛空船が迫りつつあっ...

ナイツ&マジック 第10話 『War & Princess』 敵にも天才が居た!そして変だった!!

オラシオ・コジャーソ。ジャロウデクのレビテートシップを作った人物です。彼もまた転生者なのか。そしてエル同様いい感じにイカれていますね。 王族救出作戦。正面切って戦争するわけには行かないので隠密行動です。使うのも幻晶騎士じゃなくてシルエット・ギア。本当に応用範囲広いですねこれ。 王子はまだ慣れていないようですが、ノーラ普通に使いこなしていてビックリ。  囚われている尖塔は四...

取引というからには/ナイツ&マジック 10話感想

 お代はしっかりもらわなければ。

ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」

第10話「War & Princess」 クシェペルカ王族救出作戦。

ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 感想

銀の鳳は…今宵羽ばたく(笑)

ナイツ&マジック #10

キッドがエレオノーラの騎士になるお話でした。 クシェペルカ王国に潜入したエルたちは、王女たちの救出を目指します。警備が厳重な首都には、さすがにシルエットナイトは持ち込むことができませんが、小型のシルエットギアなら大丈夫でした。それを使って、エルたちは城に囚われている王女たちの救出に向かいます。 ノーラの事前の調査で、王女は小塔に幽閉されていることが判明していました。しかし、城には...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad