edit

ハロー張りネズミ #08

『泣くな人情探偵…生き別れた子供を探す涙の旅』
今回は体調を崩したゴローの代わりにグレがメインで依頼をこなすことに。
事情があって会えなくなった息子と娘を探してほしい。
中華屋の男性からの依頼だった。

そんな彼は人を殺して15年近く刑務所に。
これ以上迷惑はかけまいと出所してから10年、会うことはなかった。
けれど、ただただ謝りたい、その気持ちからの依頼。
彼に残された時間はなかった。

というわけで、グレだからこそ出来た依頼だったみたいですね。
最期まで男性の想いに寄り添い続けた。
息子さんとは会えなかったけれど、グレのような人にあえてよかった、と。
そんなグレはお葬式には出ずに、行きたいと言っていた海へ行って弔った。

七瀬五郎:瑛太
四俵蘭子:深田恭子
木暮久作:森田剛
スナック「輝」マスター:中岡創一
スナック「輝」萌美:片山萌美
片桐:矢島健一
河合節子:蒼井優
南:リリー・フランキー
風かほる:山口智子

トラックバック

TB*URL

ハロー張りネズミ 「残された時間」

今回は、グレ(森田剛)だからこそ解決できた感で、メンバーのキャラと特性を活かせてヨカッタです。栗田精二(國村隼)、せめて、生き別れになった自分の娘・朋美(松本若菜)を自分の作ったチャーハンを美味しそうに食べてくれてヨカッタですね。黄色いハンカチにひっかけた小道具とストーリー、それにラスト… ふと「流星の絆」の最終回。幸せの黄色いポストイットを思い出してしまったのは私だけ? (^^;)    ...

ハロー張りネズミ 第8話

あかつか探偵事務所の近所にある中華料理店で昼食を取る五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、不愛想な料理人・栗田(國村隼)と出会います。 栗田は、生き別れになった娘・朋美(松本若菜)と息子・伸一(山中崇)を捜してほしいと五郎たちに依頼して来ます。 しかし、多くを語ろうとしない栗田・・・ 自分も調査に同行したいと言う栗田の依頼を、かほる(山口智子)の許可もあって、五郎は渋々、了承しま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad