edit

ヤングガンガン 18号

今号のヤングガンガン

セキレイ 彼女のいない365日のこと


今号はお休み

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


ラクシャサとの戦いに決着。
モルグがいることは想定済みなため、ケントは色んな人を出張らせてたみたいですね。
しかし、モルグの一人は胸が大きすぎません?^^;
ケントとミホはキナサのもとへ。
標的を変えると見せかけてのキナサへの攻撃。
その手から離れた弩でケントが撃とうとしたものの、
キナサが止め、ケントも撃つことは出来なかった。
そして、ケントを守ったキナサがラクシャサとの戦いに決着をつけた。
大切な人の姿をしているだけではあるものの、
その相手にとどめがさせるような人間は自分だけでいい。
ラクシャサの正体は猿みたいな感じでしたね。
キナサはこれからどうするんだろう?
ケントのもとに来るのかね?

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


リルルからの助言で動いたわけではあるけれども、
ツカサは全く同じ考えをしていて用意はしていたらしい。
声の主の助言はなくともなんとかなってた、
ってことになるみたいですが、
力を見誤ってるのか過信しないようにってことでもあるのかな?
そんな中でマサトは自分とツカサはいずれ道を違えることになるだろう、と。
頼もしいと思える人間。
けれど、考え方は決定的に違う。
どういう別れになるのやらね。
そして、蓄えがない中でギュスターヴとの戦いになるわけですが、
待つのではなく強行軍をしている相手に仕掛けて殲滅へ。
思惑通りに進むのかな?

ナイツ&マジック


デタラメな法撃によって砦を抜けられてしまう。
が、その先に待ち構えていたのは偶然エルを連れ戻しにやってきたエドガーたちだった。
というわけで、鉢合わせした両者は激突。
ベヘモス相手に逃げ出したディーはどこにもいないですね。
カッコイイねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


敗れた大和たち。
が、二年生が悪く言っているのをガッツリ聞いてしまった大和。
別に対して気にしてはいないのだが、一つだけ気になることが。
みんなが泣いてる中で自分だけが笑っていた、と。
ただまぁ、そのあたりは元キャプテンがしっかりとフォローしてくれましたね。
OBでプロに進んだ先輩の姿、それと大和は重なっている。
試合は終わり、それに悲しむのではなく、その次を見ている。
大和はもっと戦っていたい、早くもう一度戦いたいとワクワクしていた。
それが笑顔に繋がっていた。
そのままで成長を。
というわけで、大和は応援に来てくれた八雲さんにもお礼を言って次へ。
八雲さんは成長している大和に少しさみしさを覚えたりも。

兄の嫁と暮らしています。


二人でブラウニー作り。
年配の先生のぐちぐち言われたストレス発散でお菓子作り。
というわけで、志乃も一緒にということになるわけですが、
今回の希は感情の浮き沈みがいつも以上に激しかったなぁw
ただ、そのあたりは志乃も慣れたようで上手く修正してましたね。
志乃はまた何かを教えてもらえることが楽しみに。
そんな中で思い出すのは母との思い出。
10歳で顔は別にいい、どうせみんなおじいちゃんになるから、ってすごいなw
というわけで、母親に写真を送ることに。
ぶつかってはいたけれども、面と向かっても落ち着いて話せるといいですね。

ブレイブスター☆ロマンティクス


アユムの姿に勇気をもらうユキ。
そして、その勇気は再びアユムへ。
自分を守ってくれた幼い背中。
自分が知らない間も守り続けてくれた背中。
怖くても拳を握り、立ち向かい続けてきた。
そんなアユムにユキはもう一度プロポーズされたら、ちゃんと考えてあげる。
だから、勝って生きて一緒に戻るんだ、と。
さてはて、ユキを呼んでいたのはまた別の存在なのかな?
遺骸とは別に何かがあるのかね?
で、次号でまさかの最終回というね。
ちょっとガッカリな感じだなぁ。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


剣豪を殺したのは誰なのか。
ヒカルの祖父にはそれは出来ないことをクロコは身をもって知った。
クロコは何もしなかったわけじゃなく、した結果があれだったのな。
その上でヒカルの祖父はクロコに友の敵を討ってほしいと頼んだ。
そして、クロコに鬼を感じる。
もう一人と同じように。
破られた家族写真の残り一人がその子なんでしょうね。
どういう子なのやら。

ラララ


准を引き取ることになった士朗と亜衣。
自分を責め続ける准だったわけですが、
父親の残した二人宛ての手紙から父親の想いを知ることに。
それで二人のもとにいることに納得。
でも、迷惑を、となるわけですが、そこで亜衣が提案してのは、
家族ではなく会社だと考えればいい、と。
自分たちは社員なのだ、と。
そして、准はバイトから正社員になった。
だからすることは増える。
それはこれまでなかなか出来なかったことを、
子供らしく子供としてすることを強要した。
さてはて、不思議な夫婦が不思議な家族になったわけですが、
これからどうなっていくんだろうかねぇ。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ベゼルが託したガイアマダンテ。
が、再び翼で防がれてしまう。
そのまま反撃がくるところをアロスが軌道をずらして間一髪。
けれど、アロスまで倒れてしまうことに。
そんな中でリーがシーザーの力を借りて立ち上がる。
尾を斬り落としたものの完全に油断してたよなぁ^^;
どうよ、じゃないだろうて。
そんな中でイサリが覚醒。



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad