edit

ナイツ&マジック #08

『Secret & Quest』
アルフヘイムが蟻型の魔獣に襲われようとしていた。
そこは秘密にされてきたが、フレメヴィーラにとっては最重要拠点。
それもそのはず、製造方法が明かされることのないエーテルリアクタの製造場所だったから。

というわけで、エルは急いで増援に駆けつけることに。
銀鳳騎士団の機体が勢揃いするとまたカッコよかったですねぇ。
エドガーとディーの機体はさらに改良されたようですね。
エドガーの方はサブアームに盾を装備してより守りに強くなってたし、
ディーの機体は舞うように戦ってましたね。
一人で乗れるように改良されたツェンドルグの量産機であるツェンドリンブルにはヘルヴィが。
それぞれ部隊を指揮する形で戦ってましたね。
エドガーだけは単機だったんかね?

で、金獅子の高火力は気持ちがよかったですね。
エムリスが考えなしにぶっ放してたけどもw
銀虎でのアンブロシウスの戦いも見たかったなぁ。

クイーン討伐にはエル、アディ、キッドの三人が。
女王陛下を楽しみにしていたキッドでしたが、当然の結果にw
というわけで、難なく倒していた感じでしたね。

そんなこんなで数々の功績の結果、
アンブロシウスはエルにエーテルリアクタの製造方法を教えることに。

アルフヘイムに住まうアルヴの民。
彼らは人よりも長く生きることが出来た。
そんな彼らだからこそ作り出せたものだった。
わけですが、エルは3ヶ月という期間でその技術を会得したみたいですね。

キトリーはエルが普通の人とは違うことがわかっていたみたいですね。
で、特別な方法に関してはシルエットギアをベースに製作用のサポート機体を作ったみたいですね。
それがエルの解決策だったようで。

エーテルリアクタの製作に使う触媒結晶は大きさに比例して出力が上がる、
ということで、ベヘモスとクイーンのものを使う許可をもらったりも。
そして、エル専用機、イカルガの誕生。
さらにぶっ飛んだ機体となってるのでしょうね^^;

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
バトソン・テルモネン:藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン:伊丸岡篤
ラウリ・エチェバルリア:池田勝
マティアス・エチェバルリア:天神英貴
セレスティナ・エチェバルリア:大原さやか
ステファニア・セラーティ:千本木彩花
アンブロシウス・タハヴォ・フレメヴィーラ:菅生隆之
クヌート・ディクスゴード:土師孝也
ヨアキム・セラーティ:木下浩之
ノーラ・フリュクバリ:加隈亜衣
エムリス・イェイエル・フレメヴィーラ:小野大輔
ガイスカ・ヨーハンソン:麦人
オルヴァー・ブロムダール:松岡禎丞
キトリー:潘恵子
倉田翼:阪口大助
ケルヒルト・ヒエタカンナス:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/08/20(日) #ナイツ&マジック 第8話、#バトルガールハイスクール 第8話

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』今回は・・・なんか敵が襲ってきたみたいです。新型機で応戦しますが・・・めっちゃ強いですね。国王まで来たのね。きっとエルに作ってもらった新型機試したかったんでしょうね。ついにエーテルリアクタの作り方を教えてもらえることに。普通の人間には無理だって話してたわりにたった数ヶ月でマスターしちゃいました。まぁ、エルの場合普通の人間じゃ無い...

ナイツ&マジック 第8話 『Secret & Quest』 もう専用機が完成...その名は斑鳩!!

終盤の完成かと思ったらもう出来ちゃいました。勉強期間があっという間だった一方で、魔獣退治が材料の伏線になっていたんですね。胸部装甲に漢字で「斑鳩」と書かれているのですが、他の人どう思ったんだろう。 シェルケース大量襲来。見た目クモかヤシガニみたいな魔獣でそれほど大きくもありません。ただ如何せん数が多い。大勢でワラワラ押し寄せる様はホラー映画かマブラヴオルタネイティヴのBETAみたいです。 こ...

ナイツ&マジック 第8章「Secret & Quest」

ナイツ&マジックの第8話を見ました。 第8章 Secret & Quest エーテルリアクタの生産地・アルフヘイムに魔獣シェルケースの大群が迫っていた。 アルフヘイムが壊滅すればエルの「理想のシルエットナイト作り」の野望も潰えてしまうため、エルは奮起して銀鳳騎士団はただちに出撃する。 最後の防衛拠点・アルチュセール山峡関要塞が陥落しようとする瞬間、勇壮にはためく騎士団旗ととも...

別なる理を知る者/ナイツ&マジック 8話感想

 遠くに行ってしまいそうな彼は、それでも帰ってくる。

ナイツ&マジック 第8話 「Secret & Quest」 感想

エーテルリアクターの製法ゲット回

ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」

第8話「Secret & Quest」 ついにエルくん専用シルエットナイト完成。 『斑鳩』ってここだけめっちゃ日本語w

ナイツ&マジック #8

ついにエルが、自分専用のシルエットナイトを完成させるお話でした。 銀鳳騎士団の下へ、重大な知らせが届きました。シェルケースと呼ばれる魔獣が、アルフヘイムに向かって動いているというのです。この魔獣は1匹の女王に統率されているのですが、群れの中に2人の女王が生まれると群れが分かれて、新たな巣を探し始めるようです。 アルフヘイムでは、シルエットナイトの最高機密であるエーテルリアクターの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad