edit

異世界食堂 #07

『カレーライス/チキンカレー』
ただ一人孤島で生き抜いていた公国の将軍であるアルフォンス。
7日に一度のカレーライスを楽しみに生き延びた彼は
偶然通りかかった船が修理のために立ち寄ったことで公国に戻ることが出来た。
ただし、カレーライスがもう食べられないのかもしれないと思い、
その表情は浮かない。
が、常連客の中に公国の騎士がいたことを思い出し、
探し回ってハインリヒと同じ扉を見つけることに。

というわけで、久しぶりの来店でカレーライスを満足いくまで食べることとなる。
そんな彼に店主は新作を試してもらえないかとチキンカレーを提供。
辛味が強いものの満足の味だった。

そんな中で新たな客が。
赤の女王の同類となるクロ。
赤の女王とともに世界を救った竜の一柱。
ただ、彼女の力は死を司り救った世界に新たに生まれた命は彼女のわずかな死の力でさえも
耐えることが出来なかった。
そして、彼女は戦った相手と同じような存在にならないために孤独に生きることを選んだ。
魔力は豊富だが生物は何もいない月へ。

孤独に行き続けたそんな彼女の前に現れたのがねこやへの扉だった。
そして、アルフォンスと一緒にチキンカレーを心ゆくまで食べ続けた。
赤の女王が来るまで食べ続けたわけですが、
アルフォンスが預けてあった金貨で足りたのかな?^^;
けどまぁ、赤の女王は孤独に生き続けた彼女のためにも理由を与えましたね。

食べるにはお金が必要。
そのためにクロを働かせてやってほしいと店主に頼んだ。
お給料はチキンカレーの残り。
そういう条件で。

幸せそうに笑ってましたねぇ。

アレッタとしては自分はクビなのかと焦ったりもしたわけですが、
今後は二人で給仕を、ってことに。

店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
赤の女王:伊藤静
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
サラ:安野希世乃
ハインリヒ:杉田智和
アーデルハイド:上田麗奈
トマス:屋良有作
シリウス:下野紘
ガガンポ:保村真
ファルダニア:日笠陽子
ライオネル:檜山修之
ヴィクトリア:田村ゆかり

トラックバック

TB*URL

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』

クラーケン相手に商船を逃がし、自らが沈没しても 仕事をきっちり行った、誇るべく英雄アルフォンス。 無人島に流れ着き、島の猛獣どもと戦い 食糧として、生きながられる壮絶な人生。 しかし、絶海の孤島に『洋食のねこ屋』の扉が あるとは、アルフォンスもついていますね。 『洋食のねこ屋』のカレーライスが、食べれるなんて 不幸中の幸運です。 ...

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』 遂にクロ登場&雇用でアレッタがあせった!!

給仕は2人も要らないとか思っちゃったみたいですね。 カレーライスは漂流者。実は彼が住んでいたのは無人島。船が難破してず~っとサバイバル生活していたんですね。そこにねこやの扉が現れたと。やがて時は流れ、通りかかった船に助けられめでたく帰還。しかし心中は複雑、救助されるとねこやに行けなくなるから。…彼は諦めなかった。客に公国の騎士(エビフライ)が居た、きっと他にも扉はあるはず。そし...

異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』補足:Web版との比較ほか。

カレーライスとチキンカレーは2つの話を再構成したもの。Web版では、・カレーライス・カレーライスふたたび(チキンカレー)それぞれ独立した話だったのを1つにくっつけていると。 カレーライスは公国の元将軍。本名はアルフォンス・フリューゲル。異世界の国は「帝国」「公国」「王国」があることが判明しています。国名は特に明記されていません。異世界食堂の客には公国人が他にも居ます。・エビフライ(本名:ハイ...

異世界食堂 #7

今回は、カレーライスとチキンカレーと2本続けてカレーメニューです! 今回最初のお客様は、アルフォンスさんでした。カレーを食べ終えた後の彼は、なぜか寂しそうです。 どうしたのかと思ったら、洋食のねこやへの扉がある孤島から救い出されたのです。アルフォンスさんは、歴戦の海軍軍人でした。彼の船は伝説の怪獣クラーケンと戦い、これを倒しました。しかし彼の乗った船も沈められて、彼は無人島へと流れ着...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad