edit

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #05

『寄り添う人』
名取のミス。
レスキュー隊員の骨盤骨折を見落とした。
言い訳をあれこれと考えて、それのせいにするような人に自分の命は預けられないだろう。
というわけで、長年レスキュー隊員として色々な現場を経験してきた、
先輩からの言葉。
さすがに名取にも響くものがあったようですね。
謝り方がなんだそれ、って感じではあったけどもね。

そんな中で冴島が倒れた。
そして、お腹の赤ちゃんの死。
緋山がすぐに処置をしたがどうにもならなかった。
初産ということで気づけていなかったものが潜んでいたらしい。

冴島の姿にどう声をかけていいかわからない藤川。
彼を立ち直らせたのは藍沢だった。
幸せになるために結婚するんじゃなく、
辛い毎日を二人で乗り越えていくために結婚するんじゃないか、と。

冴島の方には白石と緋山が。
緋山一人だと一緒にどんどん落ちていくばかりだったわけですが、
その空気を白石がぶち壊した。
自分をけなしてもらう形で二人に笑顔を。

そんな白石の家が緋山に盛大に侵食されてましたねw

緋山の恋に関しては白石に相談したことでめんどくさいことになったりもしてましたが、
緒方は奥さんと離婚することになっていたらしい。
自分の料理の腕を一番最初に見抜いて、サポートをしてくれていた。
そして、自分の責任で怪我をした彼とあっさりと離婚。
結論を出すのが早いなぁ。
緒方の方はまだ未練がありそうな感じでしたが、緋山はどうするのやら。

奏ちゃんの手術はうまくいったかに思われた。
震えとかがなく、安心したのもつかの間。
ハンカチを受け取ろうとした彼女の手は震えだした。
手のひらを下に向けるととかってことなの?
一度安心させて叩き落とすって、よっぽどキツいな。

藍沢耕作:山下智久
白石恵:新垣結衣
緋山美帆子:戸田恵梨香
冴島はるか:比嘉愛未
藤川一男:浅利陽介
名取颯馬:有岡大貴
灰谷俊平:成田凌
横峯あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
町田響子:伊藤ゆみ
早川正豊:伊藤祐輝
鳥居誠:岩井拳士朗
広田扶美:下垣真香
橘優輔:歸山竜成
梶寿志:寺島進
西条章:杉本哲太
三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信
橘啓輔:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「寄り添う人」

藤川一男(浅利陽介)が、つわりで食欲のない妻・冴島はるか(比嘉愛未)のために、トマトの箱を取り寄せ緋山(戸田恵梨香)は、緒方(丸山智己)に妻子がいることを知り、友人の話として、白石恵(新垣結衣)にに相談をし、「不倫はイケナイ」と言われて動揺。相手を間違えたと凹むものの、緒方は離婚することになったようです。翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊...

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第5話

自分の命を預けるということ。 命と向かい合うということ。 第5話『寄り添う人』ネタバレです。 【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト50%使用(食塩無添加) 160g×30本カゴメ by G-Tools

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第5話/15分拡大・2017/8/14) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第5話/15分拡大『寄り添う人』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。 藍沢(山下智久)と新海(安藤政信)は容体...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第5話

藍沢(山下智久)は、容体が急変した奏(田鍋梨々花)の緊急手術を行います。 そんな中、下水道工事の現場からドクターヘリの出動要請が入ります。 増水で作業員・吉崎(長谷川慎也)が流され、救助中にレスキュー隊員・倉田(大谷亮平)も負傷したと言います。 恵(新垣結衣)たちがヘリで現場に着くと、フェローの名取(有岡大貴)は倉田の処置に当たり、恵とナースの双葉(馬場ふみか)は意識不明の...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第5話

内容緋山(戸田恵梨香)は、担当している緒方(丸山智己)に妻がいると知り、動揺。 そんななか、ドクターヘリの要請があり、白石(新垣結衣)が名取(有岡大貴)雪村(馬場ふみか)を連れ、現場へ。状況を聞いた白石は、名取を現場に残し、負傷者をヘリに乗せて、病院へと戻っていくのだった。 初療室で白石は、藍沢(山下智久)らと負傷者・吉崎孝司の処置を開始。そんなとき、冴島(比嘉愛未)が、腹部を押さえて倒...

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第5話 感想

人は他人の痛みは分からない。医者と患者に限らず、夫婦・親子・友人…どんな間柄でもそれは同じだ。しかし、痛みは教えてくれる。自分の傍にその痛み…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad