edit

Re:CREATORS #17

『世界の屋根を撃つ雨のリズム “I mean I'm the CREATOR.”』
チャンバーフェスの本来の目的が動き出す。
アルタイルとアリスが待ち構えるセレジア、弥勒寺、鹿屋のもとに。

セレジアがアルタイルの相手を、
鹿屋がアリスの相手を、
弥勒寺がギガスマキナの相手は差がありすぎるだろうとアリスの相手をしようとしたが、
彼の前には白亜が姿を見せた。

随分と久しぶりな相手であることと、板額がいないことで弥勒寺は苦戦してますね。
その中で弥勒寺はブリッツのことを聞くが、彼は鳥籠の中にはいない、と。

というわけで、メテオラによる鳥籠は完成した。
けれど、それはアルタイルにとっては許容範囲の出来事。
そして、松原が用意したセレジアあの新たな力。
メテオラによる鳥籠を今の力では抜けられない、とは言うものの、
セレジアのそれは別だった。
あっさりと回避しセレジアに迫った。
けれど、それでは物語はつまらないだろうと一度離れた。

そして、アリスが声をかけていたマガネは会場でチャンバーフェスを見ていた颯太のもとに。
彼女は一体どう動くつもりなのやらね。

鳥籠内にはいなかったブリッツは自分の創造主である駿河のもとに。
駿河は辛い役回りをしてましたね。
あれが本心だし、何一つとして間違ってはいないことだとは思う。
ただ、生み出されたブリッツにとっては許しがたいこと。
だからこそ、自分できっちりとケジメをつけるために動いてましたね。
その中ではまりねが駿河に思っていたことと同じように、彼女もまりねに負けてられないと思って
必死に食らいついていたことを話したりも。
そして、彼女はブリッツのために、物語をより良くするために彼の娘を現界させていた。
どういう流れの中で彼女が現界することになったんだろう。

さてはて、動揺させてアルタイルと敵対する。
という流れを考えてのことのようですが、ブリッツはどうするんだろうかねぇ。
考えは変わるのだろうか?

まだ登場していないキャラクターたちの動向も気になりますね。

水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院マガネ:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
アルタイル(軍服の姫君):豊崎愛生
松原崇:小西克幸
まりね:金元寿子
中乃鐘昌明:杉崎亮
高良田概:柳田淳一
八頭司遼:濱野大輝
駿河駿馬:寿美菜子
菊地原亜希:恒松あゆみ
シマザキセツナ:大橋彩香
星河ひかゆ:夏川椎菜
大西にしお:福島潤
白亜翔:岡本信彦

トラックバック

TB*URL

全てがこの混沌の参加者/Re:CREATORS 17話感想

 ぶつかりあうのは腕力か? 否。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad