edit

ハロー張りネズミ #05

『ママ助けて!偽の母から娘を救え!』
元旦那が無責任すぎる。
あれも魑魅に魅了されていた、ってことになるんでしょうかね。

というわけで、一時的な封印をしておいて、調査を始めたゴローとか河合。
蘭子とグレが下調べをしてくれていたわけですが、
調査が終わったのなら状況を河合が説明して見張っておくように言っておくべきだったわなぁ。
封印が破られたのは魑魅そのものじゃなく、
七恵ちゃんが取ってしまったことによるものでしたからね。
邪魔が入ったら何をするかわからない状況だったのかもしれないけども。

魑魅のあの呪いは祈祷師を真似たってことなんでしょうかね。
突然、あんな風に近くにいた人が暴れだしたら怖くてしょうがないだろうなぁ。
本人は余計だろうけど、その本人はすぐに娘のことに。

そんなこんなで連れ込まれた七恵ちゃんを助け出し、
彼女の力も借りて魑魅を退治することに成功。
ただ、その後はあの家で仕事をすることにしたようですが、
七恵ちゃんがあの部屋を使うように。
まだ何かを感じ取ってるんだけど、本当に大丈夫なんかね?
とりあえず、力がどうなるかはこれから次第ってことだから、
どう転ぶかによって河合がまた訪ねるのかな。

河合は子沢山だったようで。
お礼に伺った時に蘭子の心を見たらしい。
ゴローへの気持ち、ということだったわけですが、
もっと別のものが隠されてるのかと思ったんだけどねぇ。

七瀬五郎:瑛太
四俵蘭子:深田恭子
木暮久作:森田剛
スナック「輝」マスター:中岡創一
スナック「輝」萌美:片山萌美
片桐:矢島健一
河合節子:蒼井優
南:リリー・フランキー
風かほる:山口智子

トラックバック

TB*URL

【ハロー張りネズミ】第4話・第5話 FILE No.3「ママ、淋しかったの」 感想

覗いちゃったんだけどさ、探偵さんに例の気持ち感じてるみたいよ!気をつけなさいよ。女も魑魅魍魎と一緒で、扱い次第ではあの悪霊みたいになるからね …

ハロー張りネズミ 「ママ、淋しかったの-後編-」

霊媒師の河合節子(蒼井優)、とても似合ってます。頼もしいです。オハナシはシンプルで、原因は、和室にある“床柱”。グレ(森田剛)がすると、アキコの別れた夫・園部(清水伸)が、見つけてきたモノらしい、です。かつて、奥深い村。呪いの五寸釘など打ち込まれる柱に使われてた模様。それを切り取って、新居に用いた模様ですね。蘭子(深田恭子)が、少女・七恵(後藤由依良)のシッターから聞き込みをすると、皆、長続...

ハロー張りネズミ (第5話・2017/8/11) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(公式) 第5話『ママ、淋しかったの-後編-』の感想。 なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。 あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ...

ハロー張りネズミ 第5話

五郎(瑛太)と霊媒師・節子(蒼井優)は、人気女性漫画家・北村アキコ(内田慈)の家で巻き起こる怪奇現象について調べていました。 節子は、和室にある床柱から霊気が溢れていて、それが発端になっていると言います。 一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、アキコの別れた夫(清水伸)に話を聞きに行き、その床柱が夫のお気に入りで、辺境の地から取り寄せたものだと知ります。 それ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad