edit

ナイツ&マジック #05

『Hide & Seek』
魔獣の討伐のために砦から出払ったところを狙われた。
まんまとテレスターレは奪われてしまうことになる。
ケルヒルトが言ってたけど、魔獣だけの実践しか経験がなかったことが、
あれだけあっさりと奪われた理由でしょうね。

エルは自分も、と出ようとしたわけですが、
クヌートに止められる。
当然だわな^^;
で、エル自身もロボットを相手にするにはロボットでないと、
という理由から黙って見ていることしか出来なかったりも。

そして、ケルヒルトたちに逃げられてしまうことに。
ただ、砦から出たところでエドガーたちと出くわすことに。
新生グゥエールを届ける口実でエルを連れ帰ろうとしていた彼らと鉢合わせ。

ディートリヒが頑張ってましたねぇ。
エドガーもアールカンバーで食らいついてはいたけれども、
テレスターレに少しずつ慣れていたケルヒルトにやられてしまう。
アディとキッドはギアの方でサポートをしたりも。
ただまぁ、キッドがかなり危うかったですね。
偶然の結果倒してたけど^^;

というわけで、魔獣が現れたことでケルヒルトを逃してしまうことに。
ディートリヒはもう逃げないと立ち向かおうとも。

そんなこんなでテレスターレを1機持ち去られてしまう。
今回のことを反省して国王はエルを団長とした新たな騎士団、銀鳳騎士団が結成される。
そして、負傷したエドガーはヘルヴィにテレスターレを必ず取り戻してみせる、と約束した。
奪われた1機が彼女の愛機だったんですね。

しかし、これだけの騒動になったのに奪った相手がどこの人間か
全く検討がついてない感じなのはどうなの?
他国か、という可能性もすぐに出てこないというね。
それだけ人間同士での争いとは無縁の平和な国だった、ということなのでしょうけどね。

さてはて、テレスターレが奪われてしまったからには、
さらなる飛躍がエルには課せられるわけですが、
次の機体はどういうものになるのやらね。
イメージはエルの中ではあるようですけどね。

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター:大橋彩香
アーキッド・オルター:菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静
バトソン・テルモネン:藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン:伊丸岡篤
ラウリ・エチェバルリア:池田勝
マティアス・エチェバルリア:天神英貴
セレスティナ・エチェバルリア:大原さやか
ステファニア・セラーティ:千本木彩花
アンブロシウス・タハヴォ・フレメヴィーラ:菅生隆之
クヌート・ディクスゴード:土師孝也
ヨアキム・セラーティ:木下浩之
倉田翼:阪口大助
ケルヒルト・ヒエタカンナス:井上喜久子

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/07/30(日) #ナイツ&マジック 第5話、#バトルガールハイスクール 第5話

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』今回は・・・新型シルエットナイトが盗まれてしまいました。てか、この街の警備スカスカ過ぎるだろ。簡単に盗まれてるじゃねーかよ。新型の機能が逆に相手に有利になってるし。てか、相手さんもよくいきなり乗って乗りこなしてますね。盗まれてしまったということで、これをさらに超える新型の開発が必要になりましたね。まぁ、エルにとっては開発さえできればな...

ナイツ&マジック 第05話 感想

 ナイツ&マジック  第05話 『Hide & Seek』 感想    王「騎士団長はエルくんね!」  公爵「!?」  学園長「ファッ!?」  侯爵「…(よっしゃ)」  次のページへ

ナイツ&マジック 第5話 『Hide & Seek』 奪われたのは...一号機?

二号機じゃないのか、ガンダム的な意味で。 カルダトア下げ渡し。テレスターレ持っていくだけじゃないのは良かった。というか学園から幻晶騎士無くなっちゃいますしね。遅れて改修されたグゥエールに加え、シルエットギアも引き渡し。これは双子が同行する口実に見えますね。テレスターレを奪われたので、ヘルヴィだけがお留守番。 旗持った幻晶騎士の伝令って何かシュール。これを乗っ取るケルヒルト。敵兵に偽装してまん...

ナイツ&マジック 第5章「Hide & Seek」

ナイツ&マジックの第5話を見ました。 第5章 Hide & Seek カザドシュ砦に潜入したケルヒルト率いる銅牙騎士団の目的は新型機テレスターレの強奪であった。 エドガーとディーは奪われた2機のテレスターレと遭遇し、アディとキッドもシルエットギアで追撃に加わるのだった。 一方、エルは砦に残った賊を鎮圧するためシルエットギアで出撃し、無謀にも賊が操るテレスターレに立ち向かってい...

ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」感想

銀 鳳 騎 士 団

名乗るべき名前/ナイツ&マジック 5話感想

 本日は簡略にて、コメント返信は後日失礼します。水金の漫画感想は予約してあるからいいとして、問題は木曜(;´Д`)タブンコウシンデキナイ

ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」

第5話「Hide & Seek」 祝、銀鳳騎士団結成! エルくんエリートコースまっしぐらです。

ナイツ&マジック #5

エルの開発した新型のシルエットナイトが、ケルヒルトらに強奪されてしまうお話でした。 魔獣を発生させて、砦の守備に当たっていたシルエットナイトを出撃させたケルヒルトは、その隙に砦に入り込んで、エルが開発した新型シルエットナイトを強奪しました。多くのシルエットナイトが出撃していたため、砦に残った兵力ではケルヒルトの行動を阻止することができません。 その頃、キッドとアディ、親方たちは完...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

主人公がいるフレメヴィーラ王国は西側に大陸は東西分かれる大きな山脈を国境にして、東側は魔獣が住む危険の森が広がっている。
フレメヴィーラ王国自体は人類生活圏の対魔獣の防衛線であり、そしてそれを侵攻するには大きな山脈を越えなければならないから、侵攻のメリット非常に少ない。また山越えの隣国は友好関係のから、まさかその隣国を越えて、更に西側の国からスパイが来るの想定できなかった

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad