edit

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON #01

『ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回~願い』
救命の人手不足。
そんな中でさらに三井の休職。
フェローの指導と彼らのやる気のなさもあったりして、てんやわんや。
その代わりとして緋山は呼び戻された。
自分のことを後回しにして三井に頼まれて戻ることを選んだわけですが、
その三井が休職することは知らされてなかった。
プライベートなこと、ということで理由を教えてもらえなかったわけですが、
子供のことでということだったみたいですね。
あれは最後はちゃんと話したってことなんかな?

脳外科に移った藍沢には海外に行ってみないか、という話が。
ライバルもいるわけですが、詳しい話を聞く前に救命からのヘルプが。
そんな藍沢にも戻ってこないか、と橘から。
藍沢はそれを断った。

ただ、何かあればすぐに駆けつけてはくれる。
そんな藍沢は自分のことばかり、とは言えんよなぁ^^;

自宅が火事の被害に巻き込まれての参加となった緋山。
胸の痕が見えてましたね。
で、何もかもがダメになった緋山は泊まる場所もない。
頼ったのは白石だったわけですが、嘘をつくというねw
病院から1時間って伝えたけども、藤川が本当のことを言ってしまうというね^^;
最後は結局泊めたみたいですけど、言うこと聞くのかな?w

というわけで、今回はお祭りでの山車による事故。

しかしまぁ、本当に久しぶりの月9だなぁ。
1年以上見てなかったんじゃないかな?
で、なんやかんやと思ってはいましたけども、始まってしまえばどうってことはない、
という感じですね^^;
そりゃ、こういう話だもの。
見てるこっちも力が入ってしまうよなぁ、と。

今回はどういう感じで話が進んでいくんだろうかな?

山車の事故に関してはフェローが本当にどうしようもなかった感じで。
そんな中で頼ったのは藍沢だった。
そして、彼の言葉で白石も冷静さを取り戻し、
一人の患者だけに集中するのではなく、現場全体を把握するように。

冴島のお腹には藤川との子供が。
家での何気ないやり取りがすごく幸せそうだったなぁ。
妊娠を知ったときの藤川がとてもうれしそうでしたしね。
話したかったことはこのことだったんですね。

藍沢は救命に戻ることを決めた。
ライバルの医師との争いの中で有利になる場所へ。
それももちろんあるのでしょうけど、助けになれば、という気持ちももちろんでしょうね。
また、救命だから得られるものがまだあるんじゃないか、という想いも。

一人では叶わない夢も誰かがいれば叶えられるかもしれない。
その誰かがいる場所へと藍沢は戻ることを選んだ。

次回、藍沢の参加で救命の空気は最悪に。

藍沢耕作:山下智久
白石恵:新垣結衣
緋山美帆子:戸田恵梨香
冴島はるか:比嘉愛未
藤川一男:浅利陽介
名取颯馬:有岡大貴
灰谷俊平:成田凌
横峯あかり:新木優子
雪村双葉:馬場ふみか
町田響子:伊藤ゆみ
早川正豊:伊藤祐輝
鳥居誠:岩井拳士朗
広田扶美:下垣真香
橘優輔:歸山竜成
梶寿志:寺島進
西条章:杉本哲太
三井環奈:りょう
新海広紀:安藤政信
橘啓輔:椎名桔平

トラックバック

TB*URL

【コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON】第1話 感想

どっちでもいいと思う。脳外科でも救命でも、藍沢先生がメスを握ってさえいてくれれば。だって、どこにいたってあなたは絶対命から逃げない。 …

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON (第1話/初回30分拡大・2017/7/17) 感想

フジテレビ系・月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(公式) 第1話/初回30分拡大『遙かなる願い』ラテ欄『ドクターヘリ医療の最前線を圧倒的迫力で描く!第1回~願い』の感想。 なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべ...

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第1話

七夕の短冊に託す願い・・・ 第1話『遙かなる願い』ネタバレです。 Mr.Children 2005-2010(通常盤)Mr.Children トイズファクトリー by G-Tools

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第1話

かつて同じ病院で救命救急センターで働いていた藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)は、キャリアを積み、それぞれの道を歩み出していました。 救命救急センターに残るのは、恵、はるか、藤川のみで、藍沢は脳外科医としてさらなる高みを目指し、美帆子は別の病院で産婦人科医としての道を歩んでいました。 そして、恵はフライ...

コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON 第1話

「遙かなる願い」内容翔陽大救命救急センターは、ドクターヘリの到着を待っていた。準備をする白石恵(新垣結衣)藤川一男(浅利陽介)たち。フェローの名取颯馬(有岡大貴)灰谷俊平(成田凌)横峯あかり(新木優子)は、今の危機を感じているとは思えず。白石、藤川は焦...

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「遙かなる願い」

ずっと再放送を続けて観てたせいか、その成長ぶりに感激もひとしお、です脳外科医を目指していた、藍沢耕作(山下智久)も、飛行機事故の現場に行き、「救急なら、幾多の実例を経験できる」との言い訳、戻ってきました。白石恵(新垣結衣)は励まされて、リーダーの自覚を産婦人科医としての道を歩んでいた緋山美帆子(戸田恵梨香)、近隣のマンション火災に巻き込まれ、ものすごい姿で登場。ちょっとした遊び心というか、フ...

【コード・ブルー-THE THIRD SEASON】初回感想と視聴率好発進♪

『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』第1話

『コード・ブルー 3』 初回

東海地区では2シーズンを再放送中なんですが、7年ぶりの違和感がないのもスゴイ。2から3でも、3から2を見ても…5人はもちろんですが、あの時のあの人たちがそのままそこに居るって、嬉しいですね~。ギバちゃん黒田先生も、どうしてるかなぁ。。。月日の変化を感じた所と言え

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad