edit

ウチの夫は仕事ができない #02

『夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け 雑用仕事に魂込めろ』
イベントの弁当発注を任された司。
新人がする仕事らしいけど、司は沙也加の言葉も相まって前向きに取り組んでいく。

沙也加は購入することにした本をきっかけに何かが変わり始めていると思ったりも。
ただまぁ、黒川を男だと勘違いしていて、最後には知って嫉妬することに。

あれだけ種類があったら、楽しいわなぁ。
予算的にはよろしくはなかったけれども、スタッフの士気が上がったのは結果的にはよかった。
土方には怒られ、その姿を見た沙也加は友人たちに自分の夫だとは言えず。
そのことにイライラして悔やんだりも。
最後には司の考え方を知って、余計に悔やむことにも。

好評だったわけですが、手柄は横取りされることに。
悔しいけれど、それ以上に自分が誰かを幸せにする仕事をできたんだ、
という満足感の方が強かった。
だからこそ余計に手柄を横取りされちゃダメだったと思うんですけどね。
一歩一歩っていうことなのかな。

けど、次の仕事として企画を考えることに。
司はどんな企画を作るんだろうかねぇ。

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優
町田あかり:イモトアヤコ
黒川晶:壇蜜
田所陽介:薮宏太
渡瀬理緒:吉本実憂
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将
小林みどり:江口のりこ
土方俊治:佐藤隆太

トラックバック

TB*URL

ウチの夫は仕事ができない 「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」

とにかく、司(錦戸亮)と、新婚妻・沙也加(松岡茉優)のカップルが微笑ましくて可愛いです。司、今回も人が良すぎて、お弁当の手配。ちゃんと仕事と配慮自体は評価されたのに、上司の「ああ、勘違いで」トホホでしたね。でも、ちゃんと実力も気配りもあるので、どうか、いつか正統に評価されますように。個人的には、困った上役・壇蜜もまた、目福です。     (ストーリー)司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ご...

ウチの夫は仕事ができない 第2話

チームリーダー・土方(佐藤隆太)は、司(錦戸亮)の教育係に黒川晶(壇蜜)を指名し、玩具の展覧会イベントを手伝わせます。 後輩・田所(藪宏太)たちは、新人の仕事である弁当の発注しか任せてもらえない司を嘲笑しますが・・・ そんな中、新しい派遣先が決まらない沙也加(松岡茉優)は、友達のあかり(イモトアヤコ)たちとの話から、失業後の再就職の難しさと出産育児費用の多さを実感し、一家で路頭に...

土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話

内容妻・沙也加(松岡茉優)の妊娠が判明し、司(錦戸亮)は仕事を頑張ろうと決意。早速、上司の土方(佐藤隆太)から、教育係に黒川(壇蜜)が指名されるが、任されたのは、弁当の発注だけ。 一方、沙也加は、司を出来る男にしようと。。。。 敬称略 前回の迷走ぶり...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad