edit

セシルのもくろみ #01

『この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争』
原作は未読です。

最後までどうしようか迷ってましたねぇ。
とりあえず、見たわけですが、感想書くのはやめよう、と思ったりも。
最初は完全に見たの失敗だったわ、と思いましたね。
徐々に、そこまでは悪くないかなぁ、というところに。
でもやっぱり、とは思うので、リアルタイムでは見ないかもしれないです。

他のモデルさんとの関係っていうのはどうなっていくのかな?
特にハマユカさんとの関係が気になりますね。
息子が同じ学校の同じクラブらしいしねぇ。
プライベートでもモデルでも何かあるのかな?

戻りはしたけど、江里の裏切りについてはどうするんだろうかね。
黙って始めるのはよくなかったわなぁ。

宮地奈央:真木よう子
浜口由華子:吉瀬美智子
沖田江里:伊藤歩
山上航平:金子ノブアキ
小池雅美:小野ゆり子
石田信也:眞島秀和
平井早紀:石橋けい
登坂千絵:伊藤修子
坂下葵:佐藤江梨子
小田萌子:藤澤恵麻
安永舞子:長谷川京子
安原トモ:徳井義実
宮地伸行:宇野祥平
宮地宏樹:佐藤瑠生亮
森泰生:加藤雅人
黒沢洵子:板谷由夏
南城彰:リリー・フランキー

トラックバック

TB*URL

セシルのもくろみ 「この夏最も華やかな女達の生きる道!幸せ比べ競争」

人気ファッション誌「STORY」で、2008年から10年にかけて連載された、直木賞作家・唯川恵による同名小説の連続ドラマ化。ただ、「成長を描く」ゆえ、ビフォア状態の、真木よう子が、ガサツで垢抜けない主婦を演じて、新境地かもしれませんが、前クールの、「人は見た目が100パーセント 」で、気弱で垢抜けない理系女子を桐谷美玲が演じて、うむむ… だったことを思い出してしまったのでした。さすがに、パー...

セシルのもくろみ 第1話

宮地奈央(真木よう子)は、エンジニアの夫・伸行(宇野祥平)と中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と埼玉・北春日部に暮らす主婦でした。 ある日、奈央は、人気女性ファッション誌の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルにスカウトされます。 南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める、その雑誌には、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨していました。 ...

木曜劇場『セシルのもくろみ』第1話

内容ある日、人気ファッション誌“ヴァニティ”のデスク・黒沢洵子(板谷由夏)に読者モデルとしてスカウトされた宮地奈央(真木よう子)しかし、その誘いを断ってしまう。後日、フリーライターの沖田江里(伊藤歩)は、洵子に言われ、奈央の説得のため、春日部へと向かう。 森泰生(加藤雅人)の総菜店でパートをする奈央を見つけ、江里は、命がけで稼げるモデルにすると説得するのだった。江里...

セシルのもくろみ 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad