edit

リトルウィッチアカデミア #25 最終回

『言の葉の樹』
鳴り響くアラーム。
クロワの魔獣はミサイルを乗っ取った。
世界中を巻き込む中、ブラックウェルは勝手すぎることを言ったりしてましたね。
それをアンドリューが止めようとしていた。

そんな中でアラームが何を意味するのか知ったアッコたち。
クロワはそれを知った時、諦めた。
魔力もないしどうしようもない。
それでも、アッコは諦めなかった。
自分たち魔女だからこそ出来るはずだと。
ナインオールドウィッチではなく、自分たちはニューナインウィッチだ、と。

9人の魔女は力を合わせてミサイルを追いかける。
クロワとコンスタンツェが協力して箒を改造。
生徒たち7人を送り出すアーシュラとクロワは彼女らを守る服を。
シャリオの服によく似たデザインのもの。

そして、7人はミサイルを追いかける。
バトンを受け取り前へと進んでいく。

その姿はミサイルが何者かによって中継されているのと同じように中継されていた。

ミサイルを目視出来る位置まで追いついたアッコとダイアナ。
けれど、魔力が足りず届かない。

そんな中で彼女たちの背中を押す力が。

信じる心が魔法となる。
自分たちの危機にそれを止めようとする彼女たちを信じ応援する人たち。
そんな彼らの心がアッコたちの背中を押してくれていた。

それをさらに後押ししたのがクロワとアーシュラ。
アーシュラが全世界に呼びかけた。
彼女たちを信じる心を、と。

最後の二人とミサイルの攻防はゾクゾクしましたねぇ。
最後まで決してアッコ一人ではなかったのがまたよかった。
ダイアナがそばにいたのがぐっときたなぁ。
しかも、流星丸との再会があったのもまたいいですね。
ここにきて再登場とは思いもしてなかった^^;

そして、みんなの力を借りた二人は奇跡を起こした。
世界中の魔女に対する考え方が変わっていくといいですね。

シャイニィロッドは役目を終えアッコの手を離れ光に。
また持つべき時、持つべき人が現れた時に姿を見せるってことなのでしょうかね。

クロワは今回のことでお咎めなしなわけもなく、ってことなのでしょうね。
ただ、その後はワガンディアの呪いを解く方法を探す、とアーシュラに。
生徒が飛べるようになった時に先生が飛べないとダメでしょ、と。

アーシュラは髪の色は赤のままにすることにしたみたいですね。

そして、アッコの努力は実を結ぶ。
とうとう飛べるようになったみたいですね。
これまでは力みすぎてたんだろうね、きっと^^;

最後まで本当によかった。
終わってしまって寂しいねぇ。
楽しかった。

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子
ハンナ:中尾衣里
バーバラ:赤崎千夏
エイブリー:朝日奈丸佳
ホルブルック校長:谷育子
フィネラン先生:山本留里佳
ルーキッチ先生:岡本茉利
バドコック先生:矢野亜沙美
ネルソン:高山みなみ
ワンガリ:村川梨衣
アナベル:諸星すみれ
ファフニール:飯塚昭三
アンドリュー:金本涼輔
ハンブリッジ伯爵:玉野井直樹
フランク:興津和幸
ホルブルック氏:多田野曜平
ウッドワード:堀江美都子
マジョリン:上田麗奈
ウラル女史:赤崎千夏
ドーリン大臣:中尾衣里
クロワ・メリディエス:竹内順子
ロッテのパパ:梅津秀行
ロッテのママ:篠原恵美
ニコラス:宮崎正
ヤンネ:佐野恵
イエティ:中村大樹
ブラックウェル:宮崎遊
ルイス:小村哲生
バーナデット:大井麻利衣
ダリル:安達忍
メリル:三上遥香
マリル:伊達朱里紗
アンナ:沢田泉

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア25話ツイート感想

 信じる心が――

リトルウィッチアカデミア 第25話「言の葉の樹」

リトルウィッチアカデミア 第25話「言の葉の樹」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がT ...

リトルウィッチアカデミア 第25話(終) 『言の葉の樹』 最後は2人でシャイニーアルク!アッコのベストパートナーはダイアナ!

シャリオは一人だったけれど。アッコにはダイアナが居てよかったね。  私の魔獣が取り付いたのか!?キューブみたいの魔獣って言うんですね。どうやらクロワの制御を離れ暴走状態、ミサイルに取り付いたと。 もう止められない←出来るよ!アッコはどこまでもポジティブです。飛べないのに魔女って自称していたぐらいなので逆境には強い。  ここに9人も魔女が居るんだよ?9人...

リトルウィッチアカデミア 第25話 「言の葉の樹」 簡略感想

信じる心があなたの魔法

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad