edit

フランケンシュタインの恋 #10 最終回

『さよなら、人間。衝撃の最終回』
奇跡的な回復をした継実。
ただ、研を取り巻く環境は変わっていく。
本人たちが望もうとも周りがそれを許さなかった。
工務店の人たちは仕事が減ろうとも彼とともにいようとした。

けれど、周りの状況に研は自ら離れようとした。
でも、人の考えに合わせる必要はない、と稲庭たちは研を逃した。
望んでそれを選んだ。
それでも継実にだけは言わずに。
追いかけてきた彼女からも隠れるようにして。

ただ、赤いキノコから見つけられてしまう。
そこからは新しい時間が始まったみたいですね。
研の作り出す菌を人の役に立てていく。

そして、それは多くの人達を救っていくことに。
稲庭と美琴の孫が稲庭と継実の後を継いだみたいですね。
これからも続けていくのでしょうけど、
状況が変わるときもまた来るんだろうなぁ、と思ったりも。

いまいち楽しめなかったかなぁ。

怪物:綾野剛
津軽継実/サキ:二階堂ふみ
稲庭聖哉:柳楽優弥
室園美琴:川栄李奈
穴喰丈:篠原篤
飯塚光毅:葉山奨之
日立叶枝:木野花
牛久輝成:森岡龍
大宮リリエ:水沢エレナ
玉名瑠似:大西礼芳
津軽晴果:田島ゆみか
米子秋良:中村無何有
天草純平:新井浩文
十勝みのる:山内圭哉
稲庭恵治郎:光石研
鶴丸十四文:柄本明

トラックバック

TB*URL

フランケンシュタインの恋 「さよなら、人間。衝撃の最終回」

深志研(綾野剛)のおかげで、昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)は目を覚まし、助かりました。彼のもってた菌が津軽の難病に利くものだったのですね。工務店の人々の優しさがしみました。でも、異型の研を駆除しようという動きが起こり、森に逃げ込みます。いったんは騒動の責任をとらされていた、天草(新井浩文)も報いられて安堵。鶴丸(柄本明)と稲庭(柳楽優弥)が、研のために準備した研究ワゴンカーは良いアイディアでし...

【フランケンシュタインの恋】第10話 感想

人と会ったら その人に自分がどう思われてるかじゃなくて、その人も自分と同じじゃないかなって考えてみるんです。 人間を怖がっているんじゃないかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad