edit

リトルウィッチアカデミア #24

『アルクトゥルスへの道』
クロワを止めようとするアーシュラ。
けれど、飛べなくなった彼女は苦戦することに。
捕らえられたところで駆けつけたのは校長先生たちだった。
しかし、クロワの仕掛けはすでに彼女の手から離れていた。

起動せずとも膨大な人間の感情をきっかけにシステムは動き出した。
想像を超える力だと。
完全に暴走してるってことなのに、それを喜んじゃダメだろうて。

世界改変魔法を手に入れるために封印の地へ。
アルクトゥルス。
そこにアッコたちも偶然たどり着いていた。

アーシュラはクロワを止めようとするが彼女が手にした世界改変魔法は
彼女が思っているようなものではなかった。
ウッドワードはそれで間違いがないということでしたけどね。
正しい方法ではなかったから、認められた人ではなかったから、
ってことなのかね?
ただまぁ、アッコの使い方も似たようなものではあった気がするけど。

そして、クロワのシステムの完全な暴走。
システムはクロワを狙いだした。
アーシュラは彼女を助けるために戦い続ける。

今まで奪い続けていた。
だから、もう何も奪わせない。

そんなアーシュラの危機を救ったのはアッコたちだった。
けれど、クロワを守ろうとしたアーシュラは食われてしまうことに。

その中でアッコが思い出すのは最初の言の葉。
アーシュラを救い出すためにロッドは弓へ。

そして、アーシュラを助けたアッコは彼女のもとへ。
やっと会えた。
シャリオに伝えたかったたくさんの想いを伝えた。
そして、ずっと支えていてくれたアーシュラへの感謝を。
自分はシャリオにはなれない。
シャリオはシャリオだから。
自分は自分として違う形で目指すべき場所へ。

そんなアッコに応えるように七つ目の言の葉の兆しが。
アーシュラは今アッコが思う言葉をそのまま唱えればそれが言の葉になる、と。

そして、アッコに世界改変魔法が。
ロッテたちと笑顔を見せるアッコ。
けれど、不穏なアラームは鳴り続ける。

何が起ころうとしてるんだろう?

アツコ・カガリ:潘めぐみ
ロッテ・ヤンソン:折笠富美子
スーシィ・マンババラン:村瀬迪与
ダイアナ・キャベンディッシュ:日笠陽子
アマンダ・オニール:志田有彩
コンスタンツェ・アマーリエ・フォン・ブラウンシュバンク=アルブレヒツベルガー:村川梨衣
ヤスミンカ・アントネンコ:上田麗奈
アーシュラ先生(シャイニィシャリオ):日高のり子
ハンナ:中尾衣里
バーバラ:赤崎千夏
エイブリー:朝日奈丸佳
ホルブルック校長:谷育子
フィネラン先生:山本留里佳
ルーキッチ先生:岡本茉利
バドコック先生:矢野亜沙美
ネルソン:高山みなみ
ワンガリ:村川梨衣
アナベル:諸星すみれ
ファフニール:飯塚昭三
アンドリュー:金本涼輔
ハンブリッジ伯爵:玉野井直樹
フランク:興津和幸
ホルブルック氏:多田野曜平
ウッドワード:堀江美都子
マジョリン:上田麗奈
ウラル女史:赤崎千夏
ドーリン大臣:中尾衣里
クロワ・メリディエス:竹内順子
ロッテのパパ:梅津秀行
ロッテのママ:篠原恵美
ニコラス:宮崎正
ヤンネ:佐野恵
イエティ:中村大樹
ブラックウェル:宮崎遊
ルイス:小村哲生
バーナデット:大井麻利衣
ダリル:安達忍
メリル:三上遥香
マリル:伊達朱里紗
アンナ:沢田泉

トラックバック

TB*URL

リトルウィッチアカデミア24話ツイート感想

 すみませんがコメント返信は明日に。

リトルウィッチアカデミア 第24話「アルクトゥルスへの道」

リトルウィッチアカデミア 第24話「アルクトゥルスへの道」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原 ...

リトルウィッチアカデミア 第24話 『アルクトゥルスへの道』 世界改変魔法とは、そして対面するアッコとシャリオ。

ハンナとバーバラ居たんですね。ダイアナがアッコ達の仲間入りしてからすっかり出番無くなっちゃった。  感情を処理できん人類は(略感情をコントロールできれば魔力は奪えない。クロワ先生を止めようとするシャリオ。やはり花粉の影響はあるようで、シャリオ飛べません。囚われのシャリオ。そしてノワールロッド暴走。吸いとった負の感情が強すぎて…というお約束な展開。魔導石もレイラインも覆...

リトルウィッチアカデミア 第24話「アルクトゥルスへの道」 簡略感想

彼女が望んだものは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad