edit

フランケンシュタインの恋 #09

『なぜ怪物に?120年前の片想い…』
研が思い出した120年前のこと。
自分が怪物になる前の話。

周りに助けられながら医者になった。
けれども、治せない病気がたくさんあることを知った。
そんな中で聞いた深志博士の話。
彼のもとで学びたいと研究所に。
そして、出会ったのが地主の娘だったサキ。

彼女との時間の中で生まれていく想い。
サブタイトルは研のことではなかったんですね。

人との接触を極力避けていた博士が抱いた感情。
恋心が研を生み出した。
だから、研は自分は人間に恋が出来るのだろうと。

十勝も止めずに話を聞いてくれたりして全てを話し終えた研は継実のもとへ。
そこで合流した稲庭から赤いキノコに関して教えてもらうことに。
無害であり、研を怪物にした菌が進化したものだということがわかった。
つまり、その菌が出る時は人に触れても大丈夫なのだ、と。

というわけで、継実が目を覚ましたりも。
ただ、研は選択を迫られることに。
どうするのやらね。

怪物:綾野剛
津軽継実/サキ:二階堂ふみ
稲庭聖哉:柳楽優弥
室園美琴:川栄李奈
穴喰丈:篠原篤
飯塚光毅:葉山奨之
日立叶枝:木野花
牛久輝成:森岡龍
大宮リリエ:水沢エレナ
玉名瑠似:大西礼芳
津軽晴果:田島ゆみか
米子秋良:中村無何有
天草純平:新井浩文
十勝みのる:山内圭哉
稲庭恵治郎:光石研
鶴丸十四文:柄本明

トラックバック

TB*URL

フランケンシュタインの恋「なぜ怪物に?120年前の片想い…」

深志研(綾野剛)が、取り戻した記憶をラジオで語ったエピソードは、いつもの回と微妙にトーンが違ってて、また新鮮でした。でも、120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)強い意志と、努力と奉仕の人で、お医者さんになってたのですね。そして、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願やがて、津軽さんのご先祖様(二階堂・二役)と、いつしか恋に落ち… だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad