edit

日本のいちばん長い日

2016年に放送されたものを見ました。
2015年に公開された作品。
勝手に一日の間に起こったことと思っていたんですが、
そういうことではなかったんですね。
終戦となる8月15日までの様々な想いを抱えた人たちの動きを、
ってことだった。

もやもやするなぁ、という感じで。

そういう若者が生まれたのはそれまでの教えがあったから、
ってことなんでしょうけどね。
命令書を偽装して、言うことを聞かなかったから殺して、最後は自害。
無茶苦茶すぎるよ。

大臣の死もありましたしねぇ。
息子の話も聞けないままに。
総理は彼の考えがわかってただろうと思うわけでね。
止めなかったのが納得出来ないなぁ。
自分が選んであの役職を任せたわけですからね。

見なきゃよかったかなぁ、という感じがしたかな。
もやもやしっぱなしだったのでね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad