edit

有頂天家族2 #10

『偽右衛門の決まる日』
弁天を怒らせ、二代目を担ぎ上げたことで赤玉先生からも破門を言い渡され、
隠れ続ける矢三郎。
金曜倶楽部の狸調達も任されてるから一石二鳥だったようですね。
ただ、逃げ続けていても問題は解決しない。

矢一郎が偽右衛門を継ぐまであと僅か。
思い出すのは父の言葉。
一人の敵を作ったのならば、一人の友を見つけよ。
そして、矢一郎には兄弟がいる。
自分は出来なかったからこそ、矢一郎には兄弟で手を取り合ってほしい、と。

四国に渡った矢二郎。
最初にあった女の子は偽叡山電車に乗ったことがあるらしいけど、矢二郎に記憶はないみたい?
その女の子に案内されて、四国の狸たちに挨拶をしていたわけですが、
そこにいたぐうたらとしている男。
呉一郎の名前を聞くと矢二郎の前に。
京都の呉一郎はニセモノだったみたいですね。
海星もまた違和感を感じていて、矢三郎に相談をしにきた。
相談というか、駆け落ちすると書き置きして出てきたらしいけど。
そんな二人に天満屋の空気銃が放たれてしまう。

呉一郎の目の下の赤い?部分がなんか気になってはいたんですけど、
すっかり信じ切ってたんですけどねぇ。
一体彼は何を企んでるんだろう?
そもそも誰なのかな?

下鴨矢三郎:櫻井孝宏
下鴨矢一郎:諏訪部順一
下鴨矢二郎:吉野裕行
下鴨矢四郎:中原麻衣
弁天:能登麻美子
母:井上喜久子
赤玉先生:梅津秀行
金閣:西地修哉
銀閣:畠山航輔
海星:佐倉綾音
淀川教授:樋口武彦
二代目:間島淳司
玉瀾:日笠陽子
呉一郎:中村悠一
天満屋:島田敏

トラックバック

TB*URL

偽右衛門が決まる日、すまわち/有頂天家族2 10話感想

 久米田康治絵で褐色の女の子を見ると「思春期にナディアを見た人はトーンを貼った娘に異常に萌える」説を思い出さずにおられない僕。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad