edit

Re:CREATORS #10

『動くな、死ね、甦れ! “We know exactly how you think and how you're fighting !”』
菊地原から離れるように言われた颯太だったが、メテオラたちのところに戻った。

アリスに想いをぶつけた。
楽しんでいたわけじゃない、と。
なんとかなってほしいと願って、アリスの正義に心を打たれて読んでいたのだ、と。

それでもアリスの世界が作られたものであることには変わりはない。
ただ、少しは揺さぶることが出来たみたいですね。
色々と考えさせられることは起こったわけですけど、最後は結局アルタイルと一緒に去りましたね。
ちゃんと向き合ってほしいねぇ。

アルタイルによって戦いは終わらされる。
セレジアの剣は花びらに。
そして、交わるはずだったアリスの槍は深々とセレジアを貫いた。

瑠偉の相手として同じものを呼び出したりとアルタイルは何でもありすぎないか?

自分たちはいいからと颯太たちを逃がそうとするメテオラとセレジア。
けれど、松原はそんなことは認めなかった。
自分の描いたセレジアという人物はそんなことは言わない。

彼は世界を書き換えるためにネットに原稿を上げた。
奇跡を信じて。

そして、セレジアが一時的に力を得ることに。
アルタイルが撤退したとき、彼女は元に。
傷もそのままとなり危うい状態のままだった。

無理矢理に進めようとするとアルタイルの方が世界から弾かれるらしい。
慎重に進める必要があるようですが、彼女が他の被造物を引っ張り出したのに、
彼女が弾かれかけても、セレジアたちには影響は出ないのはなんでなのかね?
二次創作物という違いが関係してるのかね?

板額との繋がりは呪いだという弥勒寺。
そんな彼の言葉の一つ一つがマガネの足がかりとなっていく。
そして、マガネは弥勒寺から板額を奪い取った。
弥勒寺はこれからどうするんだろう?

水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院マガネ:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
アルタイル(軍服の姫君):豊崎愛生
松原崇:小西克幸
まりね:金元寿子
中乃鐘昌明:杉崎亮
高良田概:柳田淳一
八頭司遼:濱野大輝
駿河駿馬:寿美菜子
菊地原亜希:恒松あゆみ

トラックバック

TB*URL

あなたの正しさに憧れて/Re:CREATORS 10話感想

 希望にしたくて、希望になってほしくて。

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #10 「動くな、死ね、甦れ!」

クラスチェーンジ! 「Re:CREATOR」の第10話。 真鍳に言い含められまみかを滅したのがメテオラだと勘違いしたまま怒りの衝動で 突き動かされているアリステリアが現れる。 国の許可を得ないと攻撃手段を持つことができない防戦一方のメテオラに優夜が 助けに入るが、アリステリアを支援する形で真鍳が参戦し再びメテオラが不利な状況へ。 優夜の相手をする真鍳は優夜の「呪い」だという...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad