edit

サクラクエスト #10

『ドラゴンの逆鱗』
青年会の独身部が企画した婚活ツアー。
が、参加者たったの三人。
その三人を逃さないためにも企画の練り直しを頼まれた由乃たち。

間野山らしさを出したいと考えていたところで教えてもらったのが、
古くから伝わる踊り。
龍が住み着いたとかで、賑やかなことを嫌う龍を近づかせないために始まった踊りらしい。
ただ、凛々子はそういうのが嫌いと踊れない。

そんな凛々子の幼いころのことが描かれたりも。
他とは違っていたようですが、しおりだけは違ったみたいですね。
で、変わってきたと言われることに戸惑いがあるのかな?

というわけで、婚活ツアーはなんかグダっていたりもしたけど、
金田さんはなんか上手くいきそうな感じがあったりも。

そんな中で披露された踊り。
けれど、突然の雨が。
由乃たちが雨宿りに駆け込んだ場所には丑松さんが話していた石像が。
雷に驚いた女性の手があたって、ポキリと折れてしまう。

さてはて、婚活はどうなるやら?
一人の凛々子も気になるねぇ。

木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ
緑川浩介:小林裕介
金田一:野川雅史
野毛:上田燿司
久米:一条和矢
ドク:山路和弘
一志:興津和幸
辰男:野瀬育二
四ノ宮貴之:楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子
鈴木杏志:巽悠衣子
澤野萌:水瀬いのり
葉山大雅:松風雅也
園田:浦山迅
藤原:古川慎
四ノ宮さゆり:能登麻美子
熊野克己:羽多野渉
四ノ宮雁十郎:古川伴睦
四ノ宮チヨ:有川知江

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/06/07(水) #サクラクエスト 第10話

サクラクエスト 第10話『ドラゴンの逆鱗』今回は・・・お見合いツアーですか。街コンとか流行ってますもんね。応募者3人って。人数不足のため中止でいいんじゃないですか?マジで3 ...

サクラクエスト 第9話「ドラゴンの逆鱗」

第9話「ドラゴンの逆鱗」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

皆と一緒に笑えなかった/サクラクエスト 10話感想

 それが自分なのは分かっているけど。

サクラクエスト #10 「ドラゴンの逆鱗」

婚活イベント!!  「サクラクエスト」の第10話。 小さな頃から「変な子」として孤立していた凛々子。 祖母に由乃達と活動することを許されたとはいえ門限などには厳しい様子。 青年部主体の婚活イベントのヘルプの話が振ってきて女性目線で検討する。 その中で丑松の奥さんから町の女の子達が子供の頃に習うという間野山踊りを 余興で披露してみようかという話が盛り上がる。 しかし凛々子に...

サクラクエスト #10

間野山で婚活イベントが開催されるお話でした。 由乃のところに、青年会から婚活イベントに協力して欲しいという依頼がありました。そこで由乃は、いつものメンバーで新しいプランを考えます。いろいろとアイディアが出る中で、この地方に伝わる間野山踊りという踊りがあることを由乃は知りました。そこで、その間野山踊りもイベントに加えられることになりました。 この踊りは、間野山に住んでいれば小学生の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad