edit

ゼロから始める魔法の書 #08

『ソーレナの孫娘』
ホルデムから話を聞かされた傭兵。
彼は元々人間だったのな。
貴族だったらしいけど、女性問題で逃げた先でソーレナと出会った。
彼女の孫娘に気に入られ、自ら獣堕ちになることを選んだ。
彼がそうなった頃は、獣堕ちと魔女の関係は今ほど悪くなかったらしい。

そして、ソーレナの死。
その中でホルデムは彼女に頼まれ孫娘を連れて生き延びた。
でも、孫娘はソーレナの意志を継ぐために飛び出した。
そんな彼女をホルデムは探していたらしい。

というわけで、彼と一緒に傭兵はゼロへの手土産を用意するために孫娘を探すことにしたわけですが、
魔女の処刑が決まったと知り、来た道を戻ることに。
アルバスが言うことを聞かなかったのではないかと考えて。
その通りだったわけですが、広場にいってわかったのは、
ホルデムが探していた孫娘はアルバスだったということ。
女の子だったのか^^;
全くわからんかった。

アルバスは十三番に洗脳されそうになる集まった人たちに向けて言葉を投げかけた。
それは届いたのかなぁ?
傭兵たちは助けるために動き、アルバスを取り戻すことは出来た。
ただ、十三番の追手は迫る。

ゼロが動けない中で傭兵はどうするんだろうかね。

ゼロ:花守ゆみり
傭兵:小山剛志
アルバス:大地葉
ホルデム:加藤将之
十三番:子安武人

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 17/05/29(月) #ゼロから始める魔法の書 第8話

ゼロから始める魔法の書 第8話『ソーレナの孫娘』今回は・・・結局オオカミの獣堕ちを助けたのね。まぁ、おかげで色々貴重な話が聞けました。こいつは、もともと人間だったんです ...

ゼロから始める魔法の書 第8話 「ソーレナの孫娘」

ゼロから始める魔法の書 第8話 「ソーレナの孫娘」です。「ゼロから始める魔法の書」は、ファンタジー小説のラノベが原作のアニメで、ちょっと設定が面白そうかなという感じで見 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad