edit

Re:CREATORS #08

『わたしにできるすべてのこと “I CHOSE this way of life.”』
アルタイルについて。
二次創作ながら、オリジナルとは全く別のキャラクターとして描かれた存在。
その作者はある時を境に活動が止まった。

そして、弥勒寺とブリッツの創造主がセレジアたちの前に。
が、弥勒寺は自分の創造主の態度に納得できず手を出すことに。
確かに松原の方が理解はあったでしょうね。
ただ、連れてきているのなら菊地原の説明不足。
創造主に対する被造物たちの感情というものはわかってるわけだからねぇ。
その結果がマガネの創造主の結末なわけですからね。

そのマガネは颯太に接触。
アルタイルの作者のことで颯太に詰め寄る。
颯太は作者のことをメテオラに話してもいたわけですが、
全ては話さず、なおかつ自分ではなく知り合いの話として。
共に努力していた仲間だった。
でも、ある時から彼女の才能に嫉妬することに。
そして、相手を傷つけた。
それに対してメテオラはその気持ちをそのままに相手以上の努力をするしかない、と。

まみかには本当にちゃんと話したみたいですね。
それを聞いたまみかはアリスとの別れを。
自分を変わらず信じていてほしい、と。

まみかとアルタイルの戦い。
純粋ゆえの真っ直ぐさ。
誰にも伝えないことがアルタイルと向き合うことにまみかが必要としたことだったわけですけど、
不器用な話だわなぁ。
そして、アルタイルに完全に先手を取られる形になってしまったわけで、
まみかはどうなるんだろうかね。
そもそもとして、限界した被造物たちが現実世界で亡くなった時、
それはどういう意味を持つんだろうか?

水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院マガネ:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
軍服の姫君:豊崎愛生
松原崇:小西克幸
まりね:金元寿子
中乃鐘昌明:杉崎亮
高良田概:柳田淳一
八頭司遼:濱野大輝
駿河駿馬:寿美菜子
菊地原亜希:恒松あゆみ

トラックバック

TB*URL

Re:CREATORS #8 「わたしにできるすべてのこと」

Re:CREATORS #8 「わたしにできるすべてのこと “I CHOSE this way of life.”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです。ただ、全22話、2 ...

こんなグチャグチャな闇鍋みたいな世界でさ/Re:CREATORS 8話感想

 HNが闇鍋はにわの僕、タイトルの真鍳の台詞に己の臓物を見るような気分に(寿老人並感)

私が愛するモノの為に―【アニメ Re:CREATORS #8】

アニメ Re:CREATORS 第8話 わたしにできるすべてのこと

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #08 「わたしにできるすべてのこと」

まみかあああぁぁぁ! 「Re:CREATOR」の第8話。 まみかにアルタイルのことを打ち明ける颯太、その様子を監視していた真鍳。 アルタイルのことは昌明が見つけてきて連鎖的に元ネタなどが展開される。 二次創作とまでは分かったが作者「シマザキセツナ」は三ヶ月前からアクセスもなく 正体は分からないまま。 優夜の作品の作者「八頭司遼」とトーカーの作品の作者「駿河駿馬」が保護され...

Re:CREATORS 第8話 「わたしにできるすべてのこと」簡略感想

彼女は誰よりも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad