edit

サクラクエスト #08

『妖精のレシピ』
しおりの家の手伝いをしようとした由乃たちですが、
機械化されていて、ほとんど必要なかった。
ていうか、早苗の装備がすごかったな。
どこで用意してきたのかとw

新しい名物となる料理を考え始めた由乃たち。
が、みんな奇抜すぎるわな^^;
しおりが一番まともですが、地味だと言われてしまう。

そんな中でしおりのお姉さんのさゆりが家を出て仕事場の近くへ引っ越すことに。
みんな寂しさもあったようですが、家族で食事に出かける。
そこはさゆりの同級生が開いたお店だった。

二人は互いに相手が気になっていた。
でも、熊野が修行に旅立つ日に約束をしていたが、その約束は果たされずに今にいたる。
ただまぁ、どうやら二人の話を聞くと何かすれ違いが起こっていたようですね。
どちらも約束の場所にいたのにあえてなかったようで。
二人の話を聞いたしおりはどう動くのかな?

そして、しおりは変わらないことを望んでいたわけですが、
父親から将来の話を聞かされることに。
勘違いして将来の旦那さんのことに触れつつ話していたわけですが、
しおりが変わろうとするきっかけになったようですね。

頑なに料理担当のリーダーになることを拒んでいたわけですが、
問題が起こった中で自分が責任を取って方法を考えると宣言。
どんな案が出てくるのかな。

ていうか、丑松さんがどうしようもないな。
まんじゅうを新しくしたらしいけど、地元のものを一切使わなくなったらしい。
元々売れてなかったのに、地元を関係なくしたらそれこそ人が来る要素がなくなるだろうて。
少し距離を置いて見守ってあげたらいいのにねぇ。

木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
織部凛々子:田中ちえ美
香月早苗:小松未可子
門田丑松:斧アツシ
織部千登勢:伊沢磨紀
高見沢:小西克幸
山田:下野紘
美濃:濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ:黒沢ともよ
緑川浩介:小林裕介
金田一:野川雅史
野毛:上田燿司
久米:一条和矢
ドク:山路和弘
一志:興津和幸
辰男:野瀬育二
四ノ宮貴之:楠見尚己
四ノ宮千賀子:今井詩子
鈴木杏志:巽悠衣子
澤野萌:水瀬いのり
葉山大雅:松風雅也
園田:浦山迅
藤原:古川慎
四ノ宮さゆり:能登麻美子
熊野克己:羽多野渉
四ノ宮雁十郎:古川伴睦
四ノ宮チヨ:有川知江

トラックバック

TB*URL

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」

第8話「妖精のレシピ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 17/05/24(水) #サクラクエスト 第8話

サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』今回は・・・C級グルメですか。町おこしとしてはよくあるやつですね。一応以前にもやってたみたいだけど・・・ダメだったのね。てことは、 ...

あんたにできるのかい/サクラクエスト 8話感想

 胸を張って力強く答える。

サクラクエスト #08 「妖精のレシピ」

地域特産グルメでカプメンはない! 「サクラクエスト」の第8話。 四ノ宮家の稲刈りのお手伝いで準備万端、といっても今は機械化されてさほどやることもなく。 稲刈り機を運転していたのはしおりの姉の「さゆり」、普段は隣町の病院で看護師をしているという。 由乃達の当面のお仕事は町おこしのためのC級グルメ開発、しかし正直言ってあまり 料理に関しては明るくない面子の中で、料理が得意なしお...

サクラクエスト #8

由乃たちが、間野山でC級グルメ大会を開催しようとするお話でした。 映画の撮影が終わり、由乃たちは次の企画の実現に向けて動き始めていました。安直ではありますが^^;、B級グルメならぬC級グルメ大会を企画して、多くの観光客に間野山を知ってもらおうとしています。しかし、由乃たちが考えるレシピはどれも、インパクトだけだったり、くどそうだったり、グロかったり、地味すぎたりと、どれも今ひとつなもの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad