edit

4号警備 総括

4月8日からNHKの土曜ドラマで全7話で放送された作品。
昨日と今日の二日で一気見しました。
30分で全7話というのは見やすいですね。

もう1話あってもよかったんじゃ?
と思わなくもなかったかな。
朝比奈と小林のことが引っ張ってたのに、
最後のところでひょっこり出て来るとは思ってなかったです。

小林に関しては今回は気持ちが萎えたって感じで、
変わる兆しという感じには思えなかったですね。

2話での依頼者がその後一員として一緒に働くようになったのも意外でしたね。
朝比奈へと気持ちが向いてるようで、
その気持ちが上手くいくかいかないかは置いておいて、
それをきっかけに男性への恐怖心が拭い去れるといいですね。

先代から受け継いだ社長の苦悩。
池山とは決定的に考え方は違うわけですが、
大切に想ってる気持ちは変わらない。
だからこそ、社長は悩んでとしてるので、かなり難しいところでしたね。
あの感じだととりあえずは買収話はなかったことにしたのでしょうかね?

というか、7話で終わってしまうのはもったいないかな、とも感じましたね。

朝比奈準人:窪田正孝
石丸賢吾:北村一輝
上野由宇:阿部純子
池山幸雄:片岡鶴太郎
本田薫:木村多江
金沢茜:濱田マリ
遠藤恵輔:高木渉
江本六郎:麿赤兒
山田剛志:神戸浩
松下楓:久保田紗友
小林三喜男:賀来賢人

トラックバック

TB*URL

4号警備 最終回

人身売買を告発しようとする弁護士・渋谷(塚本晋也)の警護でも、石丸(北村一輝)は、娘の楓(久保田紗友)を、人質にとられて、ピーーンチ。朝比奈(窪田正孝)も、恋人を殺したストーカー・小林(賀来賢人)が登場。不審な動きを見せて、危機一髪。最後は、朝比奈、どうなった?と、ハラハラだったけれど、無事の姿を見てホッ。ハッピー・エンドでしたね。窪田正孝と北村一輝のコンビがよくて、ユーモアあり、アクション...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad