edit

ヤングガンガン 11号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

セキレイ 彼女のいない365日のこと


今号はお休み

異世界食堂


今号はお休み

RDB -レッドデータブック-


今号はお休み

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


あえて捕まることで敵の元へと連れて行ってもらおうと考えたシノブ。
その目論見通りに進み、女の子は助けてもらえることに。
残ったエルクは彼らから話を聞いた。
村がどうしてこんなことになったのか、
そして、かつての村長が自ら命を絶った理由も。
その姿にエルクは自分たちが変えてみせると死のうとした彼らを止めた。
一方、シノブは逃げ出すタイミングを伺っていたわけですが、
ジャンヌは今のギュスターヴ領を変えようとするレジスタンスの一人だった。
というわけで、敵の敵は味方ということで共闘することに?
シノブはどうするのかな?

ナイツ&マジック


テレスターレ完成へ。
ディーも手伝ってたわけですが、試験方法がw
必要な試験だというのはわかるけど、ポーズがね^^;
一方でエルはシルエットギアのモートルビートを改良もしていた。
そちらは不満点なく完成したみたいかな?
で、テレスターレの方はまだまだ詰められる部分は残ってるみたいですけど、
複数機が完成へ。
が、打ち上げの場でエルはこれを土台に新たな機体を作り出すと宣言w
学園長は学外に出された時にどうなるかを心配していましたが、
それよりも問題はすぐそばに。
さてはて、テレスターレはどうなるのかな?

八雲さんは餌づけがしたい。


大和のことが色々とわかってきた八雲さん。
おかずの品目を増やして色々と様子見をしていたみたいですね。
で、由梨から勧められた五穀米ごはんを出したところ、今までとは違う反応。
言いたいことがあるなら言ってくれればいいのに、
とは思うものの、言いにくい状況で優しい性格だから仕方がないか、と。
ただ、直接言うのでなければ言ってくれるんじゃないか、と手紙でアンケートを取ることに。
というわけで、白米がよかったみたいですね。
栄養的には確かにいいし、味も変わらないけど、白米ゆえの美味しさが好きなんでしょうね。
大和の初めてのおねだりに八雲さんも嬉しそうでしたねぇ。

兄の嫁と暮らしています。


アルバイトについて悩む志乃。
保護者をどうするか。
そうやって悩んでいたら、ソファーで眠ってしまうことに。
で、寝ぼけたままでお風呂に。
そこでバッタリ希と遭遇。
訴えないでください。
志乃、面白すぎるだろw
ということで、いつものごとく希さんに言われるがままにされることとなり、
一緒にお風呂に。
自分の気持ちに色々とわからなくなりつつも、楽しんだみたいですね。
1時間も何を話していたのやらね^^;

ブレイブスター☆ロマンティクス


人間たちからの裏切り。
身を挺して守った斯波は力の使いすぎで亡くなった。
そして、アキラとの別れへ。
彼は人間を滅ぼせばいいと考えた。
自分たちはもう違うのだから、と。
けれど、彼に恋したシャルルは人間であり続けることを選んだ。
というわけで、そういう過去が描かれて現在に戻ったっぽいんですが、
どういう状況?

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


地下に降りたものの、神父たちはボートで逃げたところだった。
それをひな子がステキローラーの新機能を披露して追いかける。
海上にも対応したみたいですね。
それをスイレンのボートでクロコたちも追いかける。
途中で御剣たちを拾うことになるわけですが、
潮の満ち引きで洞窟が姿を見せるみたいですね。
その奥で見つけたのは人の脳だった。
その中にはスイレンの父も?
ひな子を追いかけたクロコの方は何にたどり着くのかな?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


グノンとの最終決戦に向けて舞台は準備されていく。
その中で避難を手伝っていたシルシルたちはかなりの無理をして、
多くの人たちをルーラで運んだ。
そんな彼らを待っていたベゼルは半人前のお前たちを連れていけるわけがない、
と最終決戦へと連れて行かないことを告げた。
すべてをわかった上で。
だからこそ、無茶をさせないために。
サバトはついていったのな。
何かを伝えようとしてたけど、何だったんだろう?



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.