edit

緊急取調室 #05

『殺人の記憶がない…嘘まみれの血だらけヒーロー!?』
血だらけで包丁を持った男が捕まった。
が、彼は自分の記憶が定かではないと話す。

偶然、現場に居合わせた堅物たちが取り調べをすることを願い出て、
そうなったわけですが、空回りしてましたねぇ^^;
でまぁ、仕事を放棄したりも。

その後は真壁たちが引き継いだわけですが、
犯人の目的は全く別のところにあった。
自分の勤める会社の実態を世間に知らしめるために。
そのために偶然見つけた暴力事件を利用した。

自分はヒーローだ。
同僚たちのための笑顔のために一矢報いた。

ということだったわけですが、彼が正しく動いていれば被害者は死なずにすんでいた。
人を見捨てておきながら何がヒーローなのか。

彼の目論見通りとはなったけども、
彼の根っこは会社勤めの中で歪んでしまっていたみたいですね。
やり直せるのかねぇ。

しかし、警察犬になりたかった、ってどういうことかとw
冗談じゃなく本当にそう思ってたんだろうけど、何がきっかけだったんだろうかね。

次回、真壁が犯人に引き込まれる?

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
磐城和久:大倉孝二
沢渡巌:三上市朗
菱本進:でんでん
中田善次郎:大杉漣
小石川春夫:小日向文世
かやの:中村静香
しんじ:生島勇輝

トラックバック

TB*URL

緊急取調室 SECOND SEASON 「記憶をなくした男」

通勤時間帯のオフィス街で血まみれ男が、しかもナイフをもっていました。どうやら、それは凶器のよう。しかし、渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)が職務質問すると、「仕事を終えたあと、今朝、目覚めるまで記憶がない」とのこと。まもなく男は旅行会社の社員・水越辰也(塚本高史)だと判明。しかし、被害者もわからず、“キントリ”が取り調べを命じらるが、身柄を確保しした2人が志願し、取り調べたもの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad