edit

小さな巨人 #05

『さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕』
隆一と三笠の逮捕へなんとしてでも証拠をつかもうと動き出す。
署長室に証拠は隠されているはずだと、
署を離れたタイミングで忍び込むことに。

が、鍵のかかった引き出し以外からは何も出てこなかった。
ていうか、そこしかないだろ、って話でね。
最初にそこを開けるために動けよ、と思う。
だったら、あんなにギリギリなことにはなってなかっただろうて。

ただまぁ、悪あがきとして調べている、という証拠を残して三笠自身に
証拠品を動かさせることに。
無事にそれは成功。
が、隠したのは証拠品保管室だった。

5000もの証拠品の中から1つを見つけ出す。
明らかに間に合わないペース。
が、小野田からの指示で捜査一課も協力してくれ、
ギリギリで間に合うことに。

というわけで、隆一の逮捕。
三笠も追い詰めることに。

けれど、三笠の処分はなかった。
ただ横滑りしただけ。
中田との繋がりによって彼は守られていた。

次回からは別の署に異動してということになるわけですが、
三島も現場を経験したいと異動することにしたみたいですね。

香坂真一郎:長谷川博己
山田春彦:岡田将生
三島祐里:芳根京子
渡部久志:安田顕
藤倉良一:駿河太郎
柳沢肇:手塚とおる
片山昭三:神尾佑
中村俊哉:竜星涼
杉本学:池田鉄洋
東山智之:加治将樹
石倉慎之介:丸一太
神岡梢:夏緒
中田隆一:加藤晴彦
風見康夫:長江英和
風見京子:富永沙織
五十嵐仁:堀尾正明
佐川勇人:好井まさお
山本アリサ:佐々木希
池沢菜穂:吉田羊
中田和正:桂文枝
香坂美沙:市川実日子
香坂敦史:木場勝己
三笠洋平:春風亭昇太
小野田義信:香川照之

トラックバック

TB*URL

小さな巨人 (第5話・2017/5/14) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』(公式) 第5話『裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!』の感想。 中田(桂文枝)、隆一(加藤晴彦)親子と内通していたのは三笠(春風亭昇太)だった。香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、小野田(香川照之)に疑いの目を向けたことを謝罪する。だが、小野田は隆一に関する今後の捜査は全て捜査一課が取り仕切ると宣言し...

日曜劇場『小さな巨人』第5話

『裏切り上司を100%クロにする!芝署編完結!』「さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕」内容殺人の容疑者・中田隆一(加藤晴彦)の情報を流していた裏切り者を香坂(長谷川博己)たちは、小野田(香川照之)課長と考え、追いつめる。しかし、小野田では無かった。香坂の恩師・三笠(春風亭昇太)署長だった。疑惑をかけられ憤る小野田は、捜査一課を動かすが、証拠が見つからない。香坂たちも明らかに犯罪に加担してい...

小さな巨人 「裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!」

ハラハラ・ドキドキさせつつ、部署を超えた友情の人海戦術・捜査あり、ようよう、真相を明らかにして、一瞬、大いに溜飲を下げさせてくれた、と思いきや、思いっきりのフェイント。面白かったけれど、「これで次への展開?」と、ちょっとコレコレ(^^;)な気分になってしまったのでした。香坂(長谷川博己)たちは、疑惑の三笠(春風亭昇太)署長の部屋で、動かぬ証拠を探すべく、留守中に調べます。しかし、そこに三笠が...

小さな巨人 第5話

内通者を暴く「罠」を張った香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)の前に現れたのは、芝署署長・三笠(春風亭昇太)でした。 しかし、確証がなく逮捕するまでには至りませんでした。 香坂たちは、小野田(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいれば捜査情報が漏れる恐れがある。所轄は待機」と命じられてしまいます。 それに、小野田は自分が疑われたことにも腹を立てていますが、今は一旦、休戦す...

【小さな巨人】第5話 感想

警視庁のプライドです。 これで99%ではない!100だ! あなたはもう警察官ではない! 犯罪者だ!! 裏切り上司を100%、クロにする!…

「小さな巨人」転落した男の逆襲5ついに決定的証拠を手にした香坂は三笠署長を落とし事件は解決したが警察組織の権力の前に左遷された

「小さな巨人」第5話は三笠署長の関与を立証するために決定的な証拠を探し出した香坂たちだったが、証拠を発見する事ができない。そこで香坂は作戦を変えて三笠署長を誘導して証 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad