edit

Re:CREATORS #06

『いのち短し恋せよ乙女 “You are the one who knows where justice lies.”』
今回は被造物たちを中心に描かれてましたね。
それぞれの想いがぶつかる形に。

ただ、マガネだけはセレジアたちにもアルタイルたちにも属さない存在になりそうですね。
というか、かなり危険な存在。
マガネは意味もなく人を殺した。
その捜査にメテオラたちも参加して、マガネを追う。

一方でアリスとまみかも新たにやってきたマガネを探していた。
仲間にしようとしていたようですが、
アリスはマガネとは相容れないと判断した。
その判断は間違ってはいないでしょうね。
ただ、そんなアリスに対してのマガネの言い方が怒らせるためだけの言葉でしかなかったですね。
そうやって相手を利用することで彼女の力が意味をなす感じみたいですね。

セレジアたちが一時的に彼女らの戦いを止めることになるわけですが、
アリスの標的がセレジアたちに移るだけだった。
メテオラの事実だけの話をアリスは真実ことが出来なかった。
自分の世界の悲惨さをなんとかしたい一心で。
僅かな希望でもすがりたいってことみたいですね。

にしたって、アルタイルの話をそのまま鵜呑みにってのも、
そりゃメテオラに色々と言われもするよなぁ。
現実が全く見えてないわけだからね。

そんな中でブリッツも参戦したりしたわけですが、まみかだけは何も出来ないでいた。
が、倒れたメテオラに追い打ちをかけようとしたブリッツの攻撃を彼女は止めた。
このまま戦い続けるのだけはよくない、と。

純粋さゆえの彼女の決断。
アルタイルのもとに戻ることにするのか、一度考えるために離れるのか、
今後どうするのやらね。

しかし、瑠偉の自由さよ^^;
何でナンパしてんのかとw

で、本来の問題のマガネは高みの見物だったしねぇ。
どういう形でこの騒動は終わるのかな。

颯太はセレジアにアルタイルのことを話しませんでしたね。
こちらもどうするつもりなんだろうかねぇ。

水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院マガネ:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
軍服の姫君:豊崎愛生
松原崇:小西克幸
まりね:金元寿子
中乃鐘昌明:杉崎亮
高良田概:柳田淳一
八頭司遼:濱野大輝
駿河駿馬:寿美菜子
菊地原亜希:恒松あゆみ

トラックバック

TB*URL

Re:CREATORS #06「平凡にして非凡なる日常」感想 三つ編みキャラには要注意

築城院真鍳が参入。 今度は伝奇系。 新ジャンルの被造物が出てくるのは偶然なのかにゃ。

それはくるりと裏返る/Re:CREATORS 6話感想

 胡散臭さだけを固めたような風貌に。

Re:CREATORS #6 「いのち短し恋せよ乙女」

Re:CREATORS #6 「どこよりも冷たいこの水の底 “You are the one who knows where justice lies.”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです。ただ ...

交わりえぬ正義を―【アニメ Re:CREATORS #6】

アニメ Re:CREATORS 第6話 いのち短し恋せよ乙女 交わりえぬこなたと彼方の正義 其が交錯の中 彼女にはそれしか出来ぬ故 ただ信じたモノを押し通す

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #06 「いのち短し恋せよ乙女」

混戦模様、 「Re:CREATOR」の第6話。 軍服の姫君の名前「アルタイル」の出所を自分の身近にあることを確認した颯太。 しかし直後に現れて提供されたスマホに喜ぶセレジアに知らせることもなく隠してしまう。 その頃、夜の商店街に現れた制服姿の新たな被造物の姿が。 公園に野営するアリステリアに合流するまみか。 自分達が探し出して仲間になる人物の希望に「攻撃力」を求めるアリステ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad