edit

緊急取調室 #04

『目撃者は29人…授業中の殺人!?正反対なふたりの愛』
授業中に起こった殺人事件。
生徒たち全員に話を聞いたりもしたわけですが、
ことごとく先生に邪魔されることに。

彼女が隠したかった真実。

自分と生徒との親密な関係。
いじめ。
そして、自分の過去。

娘を守るために内縁の夫を殺した。
そんな母から生きるために死ぬための道具を託されていたんですね。
けれど、それを教え子に使うことになってしまう。
生徒の母親からの言葉に我慢の限界を迎えて。

いくらなんでも無茶苦茶だわな。
あの母親のせいだよなぁ。
息子も別のことに逃げたかったのは母親との関係が原因だしねぇ。
で、旦那は旦那でそういう爆弾を投下したのに後は知らんってなってるんでしょ?
そんなことをしたのなら最後まで責任持てや、って思ったねぇ。

さてはて、今回は真壁と善さんが対立。
けれど、それは善さんの作戦だった。

味方だった人が敵になることを恐れ、
敵だった人が味方になることに弱い。
使いたくない方法だったけれども、それで落ちるはずだ、と。
さすが善さんでしたねぇ。
ただまぁ、真実は明らかになったけど、本当にそんなことはしたくなかったんでしょうね。
善さんの中にあるのは後悔の方が大部分を占めていたみたいですね。

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
磐城和久:大倉孝二
沢渡巌:三上市朗
菱本進:でんでん
中田善次郎:大杉漣
小石川春夫:小日向文世
かやの:中村静香
しんじ:生島勇輝

トラックバック

TB*URL

緊急取調室 [SECOND SEASON] (第4話・2017/5/11) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第4話『ふたりの愛』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 高校3年生の俊介(平岡拓真)が、担任・愛(矢田亜希子)の古文の授業中に毒物中毒で倒れ、意識不明に。海外への家族旅行を翌日に...

緊急取調室 SECOND SEASON 「ふたりの愛」

ますます、矢田亜希子、ひと癖もふた癖もある役が回ってきつつありますね。高校の教室で、担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業中、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体に俊介は青酸ソーダを服用したことが判明。そこで、生徒ひとりひとりに話を聴いて、捜査することに。ところが、ことごとく沢本愛が割り込んできて、捜査の邪魔をすることに、真壁有希子(天海祐希)は違和感。俊介の家を訪問した時も、母親の春...

緊急取調室 SECOND SEASON  第4話

担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れます。 愛は、慌てて生徒たちを教室の外に出し、救急車を呼んでもらうように指示を出します。 意識不明になった俊介は、青酸ソーダを服用したことが判明します。 しかし、入手経路はおろか、他の生徒たちの目がある中、どうやって服用したのかは不明です。 俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第四話

『ふたりの愛』内容突然、授業中に高校生・春日俊介が倒れ、意識不明の重体に。青酸ソーダを飲んだことまでは分かるが、担任・沢本愛(矢田亜希子)の授業中で、他の生徒29人も含め、飲んだ瞬間を見た者はいなかった。進路に悩んでいたらしいが。。。話を聞いた有希子(天海祐希)は、生徒29人全員の取り調べを決断する。 早速、生徒たちを警察に呼び取り調べをはじめようとするが、担任の沢本は、短時間の聴取や、自...

「緊急取調室 SECOND SEASON」第4話

相聞歌。 愛という名の女ふたり 第4話『ふたりの愛』ネタバレです。A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018地球の歩き方編集室 ダイヤモンド・ビッグ社 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad