edit

エンジン 第9回『イチかバチか』

昨日書けなくすみませんでしたぁ。。。orz

とりあえず、書いてみますねぇ。

朝起きた次郎。いつものように食堂に行き『おっす!(だったと思うw)』と声をかけたが、そこには返事を返してくれる子供達はいなかった。
そんな食堂を悲しげに眺めた次郎は、キッチンに立ち食事を作り始めた。
途中、ちぃねぇがやってきたので、ちぃねぇの分も作ってあげました。目玉焼きにハムがついてるだけでしたけど。。。w

次郎は、朝食を食べながら、ちぃねぇとその後にやってきた園長先生に、しきりに『ここにいればいいじゃん』と主張しました。
そして、『お金なら何とかするよ』と言って仕事に向かいました。

チームイチノセに置いてある、次郎が優勝したときの写真を眺めながら次郎は何かを決意して、一之瀬監督のもとに行きました。

そして、次郎は監督に言いました。
『車を。。。マシンを貸してください。もちろん今使ってるものじゃなく一昨年使ったものでいいので』
監督はそれを聞き言いました。
『どうしてだ?』
次郎は『走りたかったからです。。。』
『本当はどうなんだ?』
『実は。。。』次郎の言葉を遮るように監督が
『金か!レースの賞金が目当てなんだな!』
と言い放ちました。
本心を突かれてしまった次郎は言い返すことができませんでした。
続けて監督が言いました。
『金がほしんだな。じゃあやるよ。300万位あったら足りるだろ。退職金代わりにくれてやるよ。いくら古い型のマシンだからといって、簡単に貸せと言うようなやつをうちには置いとけないからな。』
といい、棚からステアリングを取り出しました。そして、
『19の時にお前が優勝したときのものだ。お前が引退するときに渡そうと思ってたんだ』
と言って、次郎に渡しました。

そのころ朋美先生は元にぃと会っていました。
ホームをもう一度できないかと朋美先生が相談をするために会いました。
どっかの喫茶店らしきとこで話をしていたのですが、元にぃ。。。何歳だよo(T□T)oパフェなんか食うなよ。恥ずかしいよ。。。てか、笑っちまったよw
真剣な話しとわかって食べるの止めたんですが、パフェ食ってる人が言っても説得力にかけてましたよ。。。w

その後、次郎と朋美先生が会ったのですが、次郎はクビになったので、少々上の空。
ですが、お金はできたと退職金と言わないで朋美先生に話すと朋美先生は大喜び。
どうやって作ったのか聞かれたんですが、次郎は答えませんでした。
その後、階段を駆け上がる次郎の後姿、元にぃのときと違ってかっこよかった(≧∇≦)b

その頃ホームに、明がやってきていました。
お母さんの写真を忘れたと言っていましたが、本当は新しいホームで嘘というか冗談だと思うのですが、そんなことばかりしてるもんだから、嘘つき呼ばわりされていました。
で、次郎がホームに帰ってくると、明が『おかえり。次郎。』と言いました。
が、次郎は普通に『ただいま』と言ったのですが、よく見てみれば明がいたのでびっくりしました。
明の顔をじっと見る次郎、それに笑顔で答える明。
明の鼻の下にはケチャップがついていて可愛かったw

で、バスの中で、写真を探していたのですが、ちょっとすると明がポケットからお母さん?wの写真を出し『あった』と言いました。
その瞬間を元にぃは見ていたのですが黙ってくれてましたねぇ^-^
てか、あれがお母さんなのかw怖いぞw普通にw

その後は、次郎にバスで送ってもらうことになったんですが、次郎にはホームに帰ってきた本当の理由を言いました。
そして、また冗談を言いました^-^
それに対して次郎は『レーサーになった』と嘘をつきました。
それにびっくりして明は飲み物を落としてしまいました。。。

ちょっといろいろあったと思うのですが忘れちゃったので省きますw

明が『約束したじゃん』と言いました。
次郎は初め心当たりがなかったのですが、明が指きりの形にした手を出したので思い出しました。
レーサーに復帰して表彰台に立つという約束です。
そして、『じゃあ、約束はまもんねぇといけねぇな』と言いました。

明はバスを降りるときに次郎に紙を渡しました。
そこに書かれていたのは次郎のトレードマークの亀の絵でした。

そして、次の日再びチームイチノセに向かいました。朋美先生も居て『あきらめないでください』といいました。

次郎は監督に再びお願いをしに来たのです。

次郎は監督に『お金はいらないです。もう一度お願いします。マシンを貸してください。一度でいいんです。お願いします。表彰台に上がれなかったら引退します。』
そして、ステアリングを返しました。
監督は『わかった。ただし、表彰台に上がれなかったらここを止めてもらう。』といいました。

そして、レースに次郎が出ることは子供達に伝えられました。

とりあえず、マシンを貸してもらえることになった次郎。
しかし、最後の最後で登場した比呂人。
怖いからwてか、次郎の工具箱に八つ当たりはよくないよw
今回はこんな感じでした。
次回はどうなるんでしょうか。楽しみだなぁ^-^



キャスト

☆神崎次郎…木村拓哉

<風の丘ホーム>
☆水越朋美…小雪     ☆鳥居元一郎…堺雅人
☆神崎ちひろ…松下由樹  ☆牛久保瑛子…高島礼子
☆春山万里夫…角野卓造  ☆神崎猛…原田芳雄

☆星野美冴…上野樹里   ☆樋田春海…戸田恵梨香
☆塩谷大輔…石田法嗣   ☆園部徹…有岡大貴
☆田口奈央…大平奈津美  ☆二宮ユキエ…夏帆
☆草間周平…中島裕翔   ☆平山盛男…小杉茂一郎
☆刀根明…広田亮平    ☆園部葵…佐藤未来
☆金村俊太…小室優太   ☆小森七恵…岡真由

<チームイチノセ>
☆末永たまき…岡本綾   ☆一之瀬新作…泉谷しげる
☆伊吹テツヤ…石垣佑磨  ☆菅原比呂人…青木伸輔

トラックバック

TB*URL

エンジン 第9話:イチかバチか

やっぱそう来たかっ!σ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッこっから本格的にレース復帰と恋バナ開始かー。次郎にーさんの過去、そして園長との関係もわかったし。来週の予告で何だか先の展開まるわかりなんすけど・・・・・・{/ase/}次郎にーさんをめぐって朋美

エンジン Lap9 『イチかバチか』

朝目覚めた神崎次郎(木村拓哉)は、いつものように食堂に 声をかけながら入っていく。 ガランとした食堂。子供たちはもういない。 「そっか・・・。」次郎がそう呟く。

エンジンの岡本綾

岡本綾が見たくて、エンジン見たクールな役柄なのは分かるけど、ちょいと合っていないひとえにメイクがおかしい。左右のアイシャドウの濃さが違ったりと、なんかアップが^^;小雪もアップになると能面ヅラになっちゃうしカメラの腕か、照明か、メイクか?ちょっと雑。月9&キ

エンジン#9

「エンジン」第9話 イチかバチかチームイチノセに行った次郎は、監督に頭を下げる。「自分の立場は分かっています。だからチームイチノセではなく、個人としてレースにエントリーさせて欲しい。マシンを貸してください」監督に、「なぜだ?」と問われて、「レースが好きだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

比呂人、怖っ!

男のヒステリーってかっちょ悪~ε-( ̄ヘ ̄)┌
女優やってるらしい明の母。もしかしてあの着ぐるみの中に入ってる人がそうなの?(笑)

まこさんコメントありがとうございます。

あの中に入ってるのがお母さんなのかぁw
ちょっとひくなぁw

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad