edit

冴えない彼女の育てかた♭ #04

『二泊三日の新ルート』
シナリオの書き直し。
それを告げる倫也のもとへ恵は急いだ。
倫也のする選択が大きな意味を持つから。
が、倫也のした選択は全てをボツにすること。
それは詩羽も恵も予想してなかったことみたいですね。
恵はそっと扉を閉じるというね^^;

というわけで、何が問題だったかというと、詩羽のシナリオはシナリオではなく小説だったため。
後半は特にそれが顕著に現れていた。
シナリオを読む分にはそれでなんら問題はなかったわけですが、
ゲームとして進めていくには描写が多すぎて絵が止まってしまっていた。

そんなこんなでやり直し作業に。
最初はふさぎ込んでいたわけですが、倫也がゲーム向けに手を加えたものを見て、
修正を入れていった。
そんな中で倫也はさらに提案した。
ルールに縛られなくていいのだと。
だから、三つ目のルートを作る。
みんなが幸せになるルートを。
けれど、それを詩羽は作らないと伝える。
自分で作ってしまえばいいじゃないか、と。
もうすでに自分一人のシナリオではなくなった。
二人で作り上げたものだから、そこに倫也が追加しても問題はないはず。

ということで、二人で三つ目のルート作りに。
それは無事に完成したみたいですね。

しかし、詩羽は1日中あの格好でいたってことみたいですね^^;
ていうか、倫也は倫也で気付くのが遅いw
真横にいたのにね^^;

恵は詩羽にキャラクターがかぶっていることを伝えた。
モデルにしたのが同じだから、と。
だから、倫也に選んでほしかった。
でも、全く違うストーリーを作られてしまうことに。
詩羽の話を聞いた恵はヒロインに扮して倫也の前に。

その姿を見つめる詩羽と英梨々。
詩羽は進めたけど、英梨々は相変わらずみたいですね。

安芸倫也:松岡禎丞
加藤恵:安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海:赤﨑千夏
波島伊織:柿原徹也

トラックバック

TB*URL

冴えない彼女の育て方♭ #4 『二泊三日の新ルート』

『恋するメトロローム』を読んでいて、ゲームのシナリオの 欠点を見つけた加藤恵。 お! 加藤恵もギャルゲーの事が判ってきたのか? 成長したのか? 欠点を見つけた加藤恵が安芸倫也に伝えに行くと 霞ヶ丘詩羽が安芸倫也に馬乗りになって 襟首を掴んでいた! 修羅場ですね。 こんなことに巻き込まれたくないですよね。 よって、加藤恵は...

冴えない彼女の育てかた♭ #4「二泊三日の新ルート」

冴えない彼女の育てかた♭の第4話を見ました。 #4 二泊三日の新ルート 小説としては完璧のクオリティだが、ゲームのシナリオとしては成立していない詩羽の書いたシナリオの致命的な弱点に気付いてしまった倫也はディレクターとしてシナリオのリテイクを決断し、シナリオの修正を始める。 「物書きってホント厳しい商売よね。なのに初めて作ったゲームシナリオが一発OKなんてそんな都合の良い話あるわ...

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話

  冴えない彼女の育てかた♭第4話です。 あなたのモノがわたしのナカに入ってきてるじゃない。 第4話「二泊三日の新ルート」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 押し倒す詩羽ちゃん。 甘い感じじゃないっぽい。 現場を見られてしまいました。 シナリオの問題点を指摘されています。 イライラ詩羽ちゃん。 詩羽ちゃんにとってはゲームよりも倫也の選択のほうが大事? 倫也「俺の作りたかった...

冴えない彼女の育てかた♭ #4 二泊三日の新ルート

#4 二泊三日の新ルート JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冴えない彼女の育てかた♭ 第4話 「二泊三日の新ルート」 感想

ゲームらしいシナリオとは?

冴えない彼女の育てかた♭ ♯4「二泊三日の新ルート」

評価 ★★ いつもの「霞ヶ丘 詩羽ァ!」は?         

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad